​夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天


私はマイペースに在宅ワーク
微々たる収入を
投資して、へそくりを増したい飛び出すハート
※夫の扶養から外れてます。
年々稼ぎが少なくなっていて、
もう扶養にはいりたい。


そんな
9歳、6歳、3歳のママです指差し飛び出すハート




今日は月末だから

自分の収入を引き出してきましたニコニコ

小売業で毎月収入バラバラです。所得を年間で割って

1ヶ月のお金決めてます足りない月もあるから

多い月のお金はプール金(資産には含まない)です!


国保、年金、税金、通信費など引いて

74000円を分けまーす



NISA積立枠オルカン  35,000円

楽天銀行に入れますニコニコ





株活 5,000円

好きな個別株買ってよしニコニコ

ポチ袋入れとくーよだれ飛び出すハート

本当にポカポカ株買っちゃうから不安

クレカでネットショッピングしてる感覚不安


買い過ぎ防止の為、

今年から基本は手元の株資金内で

買ったら資金移動する事にしましたニコニコ





封筒積立 15,000円

※今年使うのを今年貯めてるというダメダメ積立。


封筒積立はものすっごい

細かくわけていてw

でもこれが一番自分にあってるので、

今年もこのままニコニコ



※家、車関連の税金、保険は夫です。


私が封筒積立してるのは

子供の誕生日やクリスマス。

自分の病院代とか。




細かすぎて

ちょっと気持ち悪い?......,不安



コメ欄開けてたら

まとめた方がラクですよって言われそうです不安


でも自分にはこれが一番あってました不安





左は

娘の誕生日に毎年アリスで撮影していて

かなり重要な積立にっこり

娘のピンと子3人で撮りますよだれ


右の1000円ずつの積み立ては娘誕生日ニコニコ 

誕生日は10月。アリスも10月です!



アリス課金、本当にすごいんですよ。

去年は株主優待使ったりして

初の3万切れました。

それまでいつも3万〜5万でした不安



あとクリスマスもコツコツとニコニコ


この封筒積立

かなり臨機応変で

今月はこの積立やめよー。とか全然アリで



そんなん言ってるから

一番後回しにしてる



夫の誕生日代が

まだ4000円しか貯まってません。

誕生日5月。


5000円いけばクリアでOKですか?不安


クリスマスに

ヴァンズの靴プレゼントしたのに

喜んでなく、一度も履いてくれてません不安


そして

《俺休みないから履く機会があまりないね》

と言われました。



もう誕生日はタバコにします。

タバコ辞めてって言っても、絶対にやめないし。



夫はその分、お金浮くはずだから

浮いた分

何か買ってもらおうっていう下心です


なんか話がそれました。不安



子供服費は

親の借金完済後も、毎月実家にお金を渡していて、

※訳あり実家だから。

そこから季節の変わり目とかに子供服買って貰ってる。

私が実家にお金入れてるのは夫には言ってない不安


義実家と実家の差がすごい不安




あっ、また話それた不安






あとは

1〜4週の4000円ずつ

5週は3000円の合計19,000円



これで74,000円分けましたニコニコ



週予算で余ったお金は

好きに使っていいから、自分の物だったりを

買います!!

ただ、去年から本当に株欲しかない。




家にあった100均のポーチに入れてます。

夫が買ったポーチ。使わないの勿体無いから使ってます。




下段に週予算のお金。毎週チャック開け閉め。

上段は積立。次に開けるのは来月末。ニコニコ


6リングファイルとか

シールファイルとか使ってみようと思ったけど

使ってません不安



結局、茶封筒に直書きが
私には合ってましたニコニコ
構えず気楽に雑に
金額書けるのがいいみたいです。

O型です。



また来月も日曜日は
夫が神でありますように。。。。不安