​夫婦完全に別財布指差し飛び出すハート

住居費、お子達の固定費
全て夫が払ってます。
やりくり費は貰ってません昇天


私はマイペースに在宅ワーク
微々たる収入を
投資して、へそくりを増したい飛び出すハート
※夫の扶養から外れてます。
年々稼ぎが少なくなっていて、
もう扶養にはいりたい。


そんな
9歳小学3年生
6歳幼稚園年長
3歳自宅待機
三人のママです指差し飛び出すハート






明日は休みでダラダラ夜更かし〜よだれ

夫は居ません。いつも居ません不安

本当に居ない。。。不安







そして

キタキタ!


来ましたよー。




小学校の集金!!昇天



今回は3000円でした昇天





どこから出そうかなぁって。

まずここに2000円残ってるのと。




あとは今週の財布の残金が

2000円あるから、

ここから1000円使うにっこり





集金代確保よだれ









そんで、

財布残金1000円は

《なんでも使っていいよー封筒》に移動


15000円になりましたニコニコ





で、
明日からの3000円を財布にセットニコニコ








今週もすべてメルカリのおかげ
と、夫の買い出しのおかげです。


メルペイは今月

24,607円使ってますオエーオエーオエー








でもねでもね、


こんな生活をやり始めたのが

一年前から。

(予算決めて封筒積立だったり、

クレカ使ったら、すぐ現金よけるとか、

メルカリやるとか、株コツコツとか。)






去年2023年の1月4日の私個人の総資産。

↓スクショしてましたよだれ

ここまでくるのに何年かかったことやら。。



   











それがたった一年で

今はコチラですよだれ



(ただ含み益入ってるし、利確したら税金引かれちゃうし、利確しなくても今後暴落の可能性もある)





本当に


●お金について発信してるインスタグラマーを

これでもかってくらいみる。

●節約主婦のブログ、インスタをみる。

●投資のYouTubeみる。


皆さん、資産が何千万の世界で別世界に感じますが、みまくります!!










私の昨年の所得は20万以上減っているネガティブ

(年間で所得割ると月10万ちょいですが、そこから年金、国保、住民税、所得税をよけると月に数万しか残らない計算不安





なのに資産が増えましたにっこり

現金比率は減ってます←

投資が増えてきちゃってます不安

暴落したらやばいです不安




あとは夫が住居費、固定費、車、保険、教育費を

全て全て払ってくれてるおかげですよだれ

夫の収入はハッキリはしりません←

夫の資産しりません←




感謝でしかない。

欲を言ったら、毎月8万じゃなくて9万くらい貰えると

もっともっと嬉しいですよだれ


今年度からまた末っ子が幼稚園だし、

真ん中が入学。足りないよぉ。









だがしかし!!!

私は私でコツコツ隠れて頑張ります!




よだれ