「天蠶再變」⑯ | kiyokiyo world Ⅱ

kiyokiyo world Ⅱ

昔の功夫映画ばかりです。

老太君は謝興さんが「白骨魔功」の必殺技を食らっているところを発見。清雲寺に連れて帰り、治療を施します。

 

治療が一旦終わり、寝かされた謝興さん。実は彼は必殺技を食らったふりをしていただけで元気でした。

 

清雲寺に入れたので、中を探ることにします。

 

老太君は梅倣霜を信じており、引き続き、姜紅杏を見張るように言います。鐘木萍は梅倣霜さんに陸一龍さんに会いに行きたいと申し出、姜紅杏と外出をします。

 

梅倣霜は尾行します。案の定、姜紅杏は途中で腹痛を訴えて、休みます。鐘木萍を先に行かせた後、紅燈使者になった姜紅杏。梅倣霜は攻撃を仕掛けますが、巧みにかわし、消え去ります。

 

紅燈使者は謝興さんが老太君の元で治療を受けている話を黃仲裕さんに知らせます。黃仲裕さんは白燈使者を呼び、張復建さんの監視を命じます。そして、黒、藍、黄燈使者に子どもを100人集めることを伝えるように言います。「白骨魔功」を完成させるためです。手下たちは大変そうアセアセ

 

張復建さんはずっと見張られています、陸一龍さんは皇帝を心配して、早く彼と相談したいと願っていました。蕭三公子もいるところに鐘木萍がやってきます。

 

2人の仲を知っている陸一龍さんは蕭三公子を無視し始めます。揉めそうになったところで姜紅杏、そして、梅倣霜もやってきます。蕭三公子がいるから、何だか落ち着かない雰囲気。皇帝の遣いがやってきました。

 

楊友光さんは皇帝が陸一龍さんと連絡を取ろうとしているのを察知。陸一龍さんを狙うことにします。

 

陸一龍さんと蕭三公子は安全のため、梅倣霜たちを途中まで送ります。蕭三公子はずっと鐘木萍を見つめています。本当に愛しているんですね。

 

陸一龍さんたちを覆面をした徐忠信さんと手下たちが狙います。囲まれても動じない2人。戦います。徐忠信さん、覆面を外して戦ってほしい。

 

皇帝はいつになっても陸一龍さんが来ないことを不安に思います。提督と話をしようと考えます。皇帝、情報が部下からダダ洩れですよ。

 

足にけがを負った蕭三公子を見て、陸一龍さんは一緒に逃げます。

 

楊友光さんは李龍吟さんたち蕭三公子にけがを負わせたと言う話を聞いて、満足します。そして、提督2人を別な場所に行かせ、皇帝が彼らと会えないようにします。

 

幸い、大きなけがではありませんでした。手当てをしてもらって、感謝する蕭三公子。ずっと仲良くない感じだったので、これに気をよくする陸一龍さん。

 

皇帝は楊友光さんと面会し、言い合いになります。楊友光さんは返事ばかりよくて、子どもの誘拐の調査も全く進展していませんでした。弁が立つので、突っ込むことができず。皇帝は彼を下がらせます。彼を封じ込めたいが、どうしたらいいものか。

 

曾亞君さんは食事に手を付けていませんでした。張復建さんは心配します。曾亞君さんは首都に行かないと言い出します。驚く張復建さん。雰囲気を察した明光さんが優しい言葉をかけてくれます。曾亞君さんは青雲寺にいることにします。

 

陸一龍さんは張復建さんの帰宅を喜びます。そして、彼が不在だった間の首都の出来事を話しまくります。もっと手厚く皇帝をサポートしなくてはなりません。

 

黃仲裕さんは張復建さんの帰宅を白燈使者から話を聞いて、目を光らせます。残りの3人の使者を呼び、「白骨魔功」の完成と碧玉令の奪回を宣言します。

 

しばらく前にやむなく使ってしまったため、碧玉令の所持がバレてしまった張復建さん。彼も黃仲裕さんが全力を挙げて、取り戻しに来るとわかっていました。なので、陸一龍さんに預かってもらうことにします。

 

皇帝も張復建さんの帰りを待ちわびていました。再会を喜びます。スパイの部下を遠ざけて、張復建さんに相談します。

 

スパイの部下から張復建さんがやってきた話を聞いた楊友光さんは李龍吟さんたちに新しい命令を出します。

 

藍文青さんのところに鐵槍門の男性が訪ねてきます。半年前に彼が倒した門派でした。仇を討ちにきたようです。外に出て様子を見に行くと、3人の男性が。三才陣という戦法で彼に戦うを挑みます。1人が岑潛波さんです。しかし、「天魔功」には勝てず。藍文青さんは3人をすぐに倒して、戻ります。

 

天下無敵の藍文青さん。しかし、自分でゲットした力ではないため、虚しさを感じ始めていました。

 

雲飛揚さんがお酒を飲んでいると、陳震さんが山東で鐵槍門を倒したと言う話をもってきます。雲飛揚さんは移動を始めます。陳震さんも貝貝もついていきます。

 

途中で彼らは農夫の子どもが誘拐される場面を目撃します。白蓮教だと見抜いた雲飛揚さんは黒燈使者の手下を追います。そして、乗り込んでいきます。

 

黒燈使者は雲飛揚だと気づきます。速攻で黃仲裕さんに知らせに行きます。黃仲裕さんは弱体化した黒燈使者を治療します。子どもは助かりました。

 

黃仲裕さんは雲飛揚と藍文青さんの潰し合いをさせて、のし上がろうと考えます。

 

黒燈使者から雲飛揚が生き返っていることを聞かされた雷洪さんは驚きます。藍文青さんには言いづらく、雷洪さんはしばらく言わないことにします。

 

思い切り監視されているのを耐える雲飛揚。突然、腹痛で苦しみます。大丈夫なのでしょうか。

 

雷洪さんは黒燈使者に黒燈陣法で戦ってみてはどうかと言います。雲飛揚さんたちは襲われます。いい感じで戦っている彼を腹痛が襲います。大丈夫?

 

こっそり様子を見ていた雷洪さんはそんな彼に何かを投げつけます。何を投げたの?続く。