すっきり、さっぱり!! | kiyokiyo world Ⅱ

kiyokiyo world Ⅱ

昔の功夫映画ばかりです。

チームの組み換えは異動するほどではないけど、やはり少し気を遣います。失礼なことをしていないか、気を遣いながらの出発ですキョロキョロ

 

私は頭の中で仕事が展開しているときがあり、相手に対して詳しい説明なしでいきなり結論を言ってしまうことがあります。で、よく「え?」と相手を驚かせてしまう・・・。

 

今日もやってもうた・・・ニヒヒ

 

今日、自分に感動したことがあります。それは年度末の片付けが予想以上に早く終わったことです。

 

明日もかかるんじゃないかと思っていたのですが、半日で終わりました。断捨離に磨きがかかり、荷物が更にコンパクトに。異動するとき、仕事関係の引っ越しはそんなに苦労しないだろうなと思いましたグラサン

 

きれいに縛り上げた書類に感動。更に分類されたアイテムが並ぶ様子に感動。

 

異動に忙しい同僚を見て、何もかも持っていこうとするのではなく、残る人たちに潔く譲り渡すっていうのもカッコイイと思いました。

 

頭と心にある経験があれば、何でもできるさニヤリ