これだけは | kiyokiyo world Ⅱ

kiyokiyo world Ⅱ

昔の功夫映画ばかりです。

夕食にご飯おにぎり&パン食パン&麺ラーメンを食べない生活が定着しました。寝る前に血糖値を計って、よっぽど低い結果がでない限り、どんなに空腹を感じても食べないこともできるようになりました。


ちょっと前までは夕食に主食がない生活が辛かったけど、今は主食を食べるということが寧ろ怖いです。


少しでも食べてしまうと血糖値は恐ろしく上がってしまうのです叫びあせる


運動することはあまり好きではないので、食生活を改善する方に力を注ぎました。


運動はできる限り動くことでどうにかクリアしています。


食べることが好きなので、工夫をできるのは食べることでした。


その努力が実り、体重も少し減りました。嬉しいです。


実家に帰省をするとついつい食べ過ぎてしまうのですが、今回は夕食は主食を食べない方針を貫きました。母も気を遣って、ご飯を食べなくても満腹になるようにしてくれました。感謝ドキドキ


父も母も代謝がよく、元気があるので、私より食べます。間食お団子もするし、食後のデザートソフトクリームも食べるし・・・。私から見ると怖い食生活ですが、ちゃんと健診も受けていますから、大丈夫そうです。


習慣化するまでは大変だったけど、定着して本当によかったです。