今日から旅行です。久しぶりの海外なのでドキドキ4回目のロンドンと初めてのスコットランドです。
どうしたら効率的に過ごせるか考え過ぎるあまり、殆ど成田空港を楽しめませんでした
両替をして、出国審査へ。
飛行機の座席は4人掛けの中でしたが、隣の人は10代の女の子だったので、トイレに行きやすかったです。よかった~。
前の日に買った本がすごく面白かったです。古典的名作と言われ、復刊したものです。オチは割と早く見えますが、そこに至るまでの流れがなんとも薄気味悪い。でも、こういうの大好き
何度も何度も繰り返し読み、後はひたすら寝ていました
私の1番の楽しみである機内食へへへ~。しかし、炭水化物の塊だということにようやく気づきました
炭水化物って持ち運びできるし、お手軽なんだものね。
できるだけバランスを考えて食べ、残しました。軽食はリュックへ。
成田空港からフランクフルト空港まで10時間。
5時間くらいでイライラが起きますが、そこでスムーズに眠れるとまた5時間耐えられます。笑
今回は大発見と大失敗をしてしまいました。
トマトジュースに粗く削ったコショウをかけて飲むととんでもなくおいしいということを発見しました。それに浮かれていたら、こぼしました・・・。幸い、大きな被害はありませんでしたが、ベージュのお気に入りのパンツが汚れてしまいました。大きくて厚手のウェットティッシュをCAさんがくれたので、それで一生懸命拭きましたが、トマト臭は取れず・・・とほほ。