我が家には

自転車はありません💦


だんなさまの車

私の車

原付き


以上


原付きは

上の息子が大学入学時に

購入しました


寮生活で

寮から大学

練習など

寮生活のためにね


大学卒業後は

仙台に行きましたから

原付きは我が家に〜


我が家に来たときには

もうボロボロでー😱


タイヤ

ブレーキ

バッテリー

など

交換や修理


なんとか生き返り

週末のお買い物で動かし

細々と乗っていました


私の職場の異動で2年×2回


そして今は

土日の出勤が多く

今の職場は道路が混むところなので

土日の出勤は

原付きー


ってことで

ただいま我が家の原付き10歳は

絶好調❗


ちょっと

タイヤがツルツルになってきたので

そろそろ

点検と交換かなー


ってわけで

まったく

自転車とは無縁


まー

子育て中も

自転車はありませんでした


だってー

疲れるー


家ではフィットネスバイクは

ありますけどね


🔻

🔻

🔻


今の職場に移動になり

職場にはなんと

電動自転車さまがありました


初めて乗りましたが

楽しー🎵


だからといって買いませんが💦


やっぱり

電動自転車よりも

原付きのほうが速く楽チンですからね



自転車もヘルメット着用が

努力義務


ホームセンターに行ったら

これがけっこうお高い

五千円ぐらいするんですね〜


たまに

しかも

My自転車がないのに

もったいない


楽天で調べてみたら〜


お安いのがあったー



 









しかも

帽子タイプなので紫外線も

普通のヘルメットよりは

防げますね


しかもー

普通の帽子よりも

ヘルメットの分空間があるので

通気性もよく

髪の毛も

乱れないー


これは

自転車乗る以外にもかぶれる✨


めっちゃお安く

使えるー🤭


🔴🔴🔴

今朝の体重

昨日より

−0.05kg


ちょいちょい食べすぎたー