先日のスキーの旅


私をスキーに連れてって

世代の私としては

スキー場の衰退感を

感じてしまいました〜


あんなに大きいスキー場なのに

食事やお茶をする場所が少ない😱



やっぱり

糖尿病女子としては

旅行先でのお食事は

危険がいっぱい〜


基本的に

観光地は炭水化物だらけ〜

ホテルの食事は

お砂糖必須的な


だんなさまとの二人旅なら

なんとかなりますけど

今回の旅のように

ご一緒する方がいる場合

あまり食べなかったり

残したりするのも

ね〜


まー

私は基本的に

糖尿病女子であることを

カミングアウトしますから

もちろん

義娘ちゃんのご両親も

知っています


カミングアウトをすると

意外にも

オレもー!

なーんて思わぬところで

お仲間を見つけます

薬を飲んでいない人は

出会ったことはありませんね〜💦


私みたいに

薬を飲まず

食事で血糖値を

コントロールしていると

薬を飲んでいる人よりも

他人から見たら

食事はかなりストイック飯に😅

健康な人が思っている以上に

糖質は食べません

しかもー

結構日常に食べられているものに

糖質が高いものがあることも

健康な人から見たら

なかなか理解されていませんね😅


そんな中での

今回の

旅飯〜


🔻🔻🔻


1日目のお昼ごはん🍴


スキー場飯

とにかく高い😱

プラコップの生ビールが
1050円😱

あのお盆に乗っている
私のランチは
3,000円以上
😱😱😱😱😱

どっかの美味しい
レストランで食べたい


ちなみにー
だんなさまのお昼ごはん🍴


やばー
トリプル炭水化物😱

チーズナンは一口もらいました〜
おいしかった〜🤗✨

🔻🔻🔻

1日目の晩ごはん🍴

ホテルでの晩ごはんです



一つ一つは小さいのですが
こうしたホテルの小皿は
要注意❗

味付けが甘いものが多いですね



お刺身は
安心安全🤗✨



この蒸し物は
牛肉とお野菜
お豆腐なので
全部いただきました🎵

🔻🔻🔻

2日目の朝ごはん🍴

ホテルのバイキング

バイキングは自分で選べるので
安全安心🎵



ブロッコリーとカリフラワーは
おかわりして
マヨネーズと明太子を混ぜて
明太マヨネーズでいただきました

🔻🔻🔻

2日目おやつタイム

ゲレンデの中のレストラン

だんなさまは
おやつはラーメン
これにカレーライスも
おやつで食べようと
していたんです😱

ダブル炭水化物は
健康な人でも危険なので
ラーメンのみに



ちなみに
私のおやつはビールでした〜🍺 

🔻🔻🔻

2日目のお昼ごはん🍴

スキー場飯


ここのカフェ風レストランは
美味しかったですし
お値段も相応でした〜

ただー
やっぱりビールは1,200円😱

アイスクリームはだんなさまの分です
もちろん
一口いただきました🤗✨

ちなみにー

息子たちは


ハンバーガー
めっちゃ美味しそう🎵

🔻🔻🔻

2日目のおやつ🍴

岩手のソウルパン?!

福田パン



これはねー
マツコさんのテレビで見て
パン好きとしては
食べたかったんです〜

チートデイだー

私はみかんホイップ

半分ね😅

1個食べようと思いましたが
食べたい欲より
恐ろしい気持ちのほうが
勝ちました〜

パンは怖いです😱

まー
旅行だけでなく
お仕事で頼みたくもない
お弁当を頼まなくては
ならないときもありますしー

お食事会などで
ほとんど会わない人に
わざわざ食べる前に
糖尿病と知らせるのも
違和感がありますしー

そのへんは臨機応変にね

どーせ
チートデイにするなら
本当に食べたいもの❗
美味しいものにしたいですね❗

🔴🔴🔴
今朝の体重
昨日より
+0.05kg

減ってなーい😱
どーして?!