節約🌟低糖質ごはん


昨日は。。。

昨日も。。。でした💦


冷蔵庫の住人で節約おうちごはん🍴


お買い物に行かなくても休日の3食

なんとかなるもんですね〜


昨日の冷蔵庫の住人は〜

にんじん
大根
エリンギ
パセリ
キャベツ
いんげん
パプリカ
たまご
チーズ
ツナ

よし!
久しぶりに
お野菜のテリーヌを作ろう☝️


ストウブのワナベくんに

お水を少々

大根・にんじん・カリフラワー

そこに

卵を入れると

蒸し野菜とともに

ゆで卵もできちゃう

具材を準備

エリンギはガリバタで炒めました

テリーヌにはこの子

大根さん


キャベツさん


ツナにチーズ


カチンコチンに凍っている

いんげんも入れちゃうよー


ガリバタエリンギ

これだけで

いいおつまみになりそう


パプリカの赤はきれいに出るかな


コストコのラクレットチーズで

ふたをしてー

170度のオーブンで50分


焼けるまでお風呂に入っちゃおう♨


チーズのいい香り



いんげんやパプリカは

もっと敷き詰めないと

きれいなラインにならないんだな〜



美味しかったし

これ一つで

たくさんの栄養が賄えるので

おすすめ!

でも

まだまだ修行が必要!



テリーヌ
なーんて言うとおしゃれですが

つまりー

お野菜のチーズオムレツ⁉️

まー
いいじゃないですか〜

言ったもん勝ち🤭

まだまだ修行します

食後のデザートは

昼間仕込んでおいた

お豆腐のレアチーズケーキ

今日はおねえちゃんも来るしー
お買い物に行くぞー❗

はりきりすぎて
買いすぎないようにしなくっちゃっね❗