我が家にきて、こき使われているヨーグルトメーカーのヨーグルティアくん!


私は種菌から作っています♪

だってー

お買い物にはマメに行きませんから、ヨーグルト種となるヨーグルトをキープできません!

種菌なら相当日持ちするし、たくさん在庫があっても冷蔵庫を圧迫しません!



 

 

 

 

 


日本では種菌から作るしか食べられないケフィア♪


お気に入りです!

 

 

ブルガリアヨーグルトも美味しいです!


何がいいのかあれこれお試し中♪




 

 


飲む大豆に生クリーム入りのヨーグルトがお気に入りです♪


水切りヨーグルトにするとさらに濃厚でうまうまーです!


あれは売っていませんね〜

 

 


ココナッツミルクパウダー入りもうまうまーです♪



パンにヨーグルトにスイーツ♪


なんだーかんだー言って、ほとんどお一人さまご飯ですが、忙しくしています〜


キッチン滞在時間が長いー


それが今は楽しいです♪