お味噌ちゃん!
1ヶ月たちました~ ↑


まだあまり変化がないかな~(^_^;)

↑仕込んだ当日





塩麹ちゃんと醤油麹ちゃんの麹ブラザーズ♪






ヨーグルトメーカーで簡単にできます♪

特に醤油麹ちゃんがお気に入りです!

とにかくおいしい!!!

塩麹ちゃんについては有名人なので、お使いの方も多いでしょう~



ザワークラウトにチャレンジ!

まだできません!

ヨーグルトメーカーでもできるようなので、今作っているヨーグルトができたら、白菜でやってみよう!




ヨーグルトはめっちゃおいしいー( 〃▽〃)

自分好みが作れます♪

濃厚無調整豆乳と生クリームのコラボがたまらない♪


今日は、発酵白菜をつけます~



白菜ちゃんは、ただいま日光浴中~

楽しいなー♪

でもねー

よーく考えると、糖尿病になる前は、食事なんてお腹いっぱいになればいいから、こだわりもなく、お料理するぐらいなら、晩ごはんが納豆ごはんでも全然OKだったのにー

そんな頃と比べると、どこの誰ですか?状態の私~

しかもー

自他共に認めるがさつでおおざっぱ!

だだねー

はまり症なんですよねー

まー、熱しやすく冷めやすくもありますけどー(^_^;)

要は~

おうちじかんが多くて暇なんです!