家にずっといるのも一日で飽きました~(^^;
 
昨日は、うちの近所のサッカー場でプリンスの試合があるので、先日の黄色チームのママ友と約束をして行ってきました~♪
 
本当は上の息子も行きたがっていたんですが、残念。。。トレーニングがあるので行けません。。。
 
そこで、私にミッションが!!
 
ビデオを撮ってこい!と。。。
 
それって、スカウティング?!
私に~(^^;
 
まあ、いろいろと撮影に関しての注意事項を言っていましたが、馬耳東風~(^^;
 
試合は、うちの県のオレンジチームと、最近世界文化遺産でニュースになっている県の青チーム。。。
 
この青チームとは春の遠征のときに対戦しましたね~
 
試合開始早々、青チームがガンガンときました!
どっからでもシュートを打ってきます!
 
前半は、オレンジチームが何とか持ちこたえました。
 
後半!
 
青チームに先制されてしまいました。。。
こういう試合って、先制されちゃうとつらいな~って思いましたが、ここからがオレンジチームの反撃!!
 
1点決まり、さらに2点目も!
そして、フリーキックで3点目!
 
このフリーキックには、しびれましたね~♪
 
一気に、このオレンジチームのファンになっちゃいました(>_<)
 
最後に1点返されましたが、キーパーのファインセーブもあり、3-2で勝ちました!
 
いや~本当に見に行ってよかった~♪
 
どちらのチームもハートを感じる試合でした!
 
で、息子たちはもっとがんばらないといけないな~と思いました。
なんか、今までのもやもや感がすぅ~っと晴れた感じです!
 
で、ママ友のお友だちにオレンジチームのエースくんママがいます。
試合終了後に、ママ友とエースくんママとお話をしていました。
この方とは、私は直接面識はありませんが、○○子さま や ○○○まさん からよーく話を聞いていたので、ご挨拶をしました!
 
「○高のサッカーママ。さんです!」とママ友が紹介してくれました。
そしたら、
「あ~3トップの!」と。。。
 
ん?3トップ?
うちの子バックだし~
○高って、3トップだったっけ?!
と思ったら、
 
「とこまでも、お泊りで見に行っちゃうママが3人ぐらいいるって聞いているんですけど~」と。。。
追っかけ3トップということでした(^^;
 
で、スカウティング?!ビデオは。。。
一人で見ていましたね~
先日のプリンスの黄色チームと青チームの時のように、いい刺激になったのではないでしょうか~
 
ちょっと、自信があったのですが、
もっと引いて撮ってほしかったと。。。
ご要望に応えて、だいぶ引いて撮ったんですけどね~
で、ママ友との話をあれこれと教えてあげたら、
「それ、ビデオに入ってたから知っている!ママたちの話声ばかり入っていたよ~しまいには○○の声もさ~」
○○くんは、ジュニア時代からの友だちです。
トレーニングが終わって、会場に来ていたので、一緒に見ていました♪
高校生になっても、こうして一緒に見てくれるなんてかわいい子です♪
 
そーそー!いい話♪
 
会場で、ママ友が「○高の子がいるよ!」と振り返れば、○○た と ○○ね じゃん!
うちに泊まりに来たり、車に乗ったりする子たちです!
さらに、前には、ジュニア、ジュニアユースの時のお友だちと同じ中学のお友だちが!
 
で、ハーフタイムに、ポテトと唐揚げの差し入れをしてあげました。
 
差し入れを買うとき、200円が8パックだから1600円ですよね~
 
売店のおばーちゃんが「800円です!」と。。。
 
そのままばっくれちゃおうかな~と、ちょっとよぎりましたが、「1600円ですよね!」と正直者の私は、ちゃんと代金を払いました!
 
さらに~
 
上の息子のお誕生日が近いので、帰りにケーキの予約をしに行ってきました!
 
4200円のケーキだったので、5200円出しました。
で、おつりが1200円?????
 
そこでも、正直者の私は~
「5200円出したので、1000円のおつりですよね!」と。。。
 
いいことをしたから、なにかいいことがあるかな♪