今日は褒められた?話を。。。
上の息子のサッカー部のマネージャーさんの弟は、うちの下の息子とお友だち!
だから、高校に入学前からパパもママもよーく知っています。
先日、そのマネママから
「『○○ちゃん(上の息子)は、コーチが言ったことをすぐに実行してくれるからいい!』って監督だかコーチに褒められていたって!」
と聞きました。
この話を上の息子にしたら、「言われたことをやるんじゃだめなんだよね~ 言われる前に感じなきゃいけないんだよね。。。」
はぁ~
そうですね!その通りです!
逆に、言われてからやったんじゃー遅いかも。。。
次は、息子から直接聞いた話です。
「この前、○○コーチが『やっぱり左サイドバックは○○(息子)だよなー!』って、前の監督さんが言ってたって教えてくれた!」
「そうなんだ!!でも、もう遅いね(笑)今の監督さんにそう言ってもらえるようにがんばって♪」
せっかく褒められても、なかなか素直に喜べない状況です(笑)