こんにちは。

 

 

福岡県福岡市中央区、

大濠公園徒歩5分の自宅にて、

翌日もふわふわ手ごねパン教室を、

2021年開講予定の はぎお きよみ です。

  

 

先日、育成スクール8回目

受講してきました。

オリジナルレシピ『くるみカマンベール』を作る回でした。

 

 

事前に何度も、試作を繰り返していましたが、

当日、チーズクリームのフィリングを

欲張りすぎて、入れすぎ

クリームがあふれてきましたガーン

 

写真撮り忘れ・・・ので、試作品の写真です、ドッグ型で作りました

チーズが溶けてしまい、外に出てしまったので、

いくつか先生にアドバイス頂き、

成型と、中身のチーズを少し変えて

再度、作りました

下差し

ぷっくりと、可愛い感じに焼き上がりました。

型に入れた事により、いっそうふわふわ感が

増してきましたニコニコ

黒コショウとカマンベールで、

ワイン等とも合い、おつまみにもなりそうです。

 

 

やっぱり、レシピ作りは、難しいですね。

なかなか思う様にはいきませんが、

これからも、色々と試してみたいと

思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さてさて、台風か続いてますね。

先日の9号も、福岡市結構な強風でした。

夜、風の音が凄くて、なかなか寝れませんでした。

幸い、何も被害はありませんでしたが・・・。

 

今週末、また10号が来ていますねガーン

福岡は、日曜の夜から、月曜の朝方に

かけてが一番凄い様です。

不安で仕方がありません。

少しでも、出来る事の対策を

しようと思っています。

 

 

皆さんも、お気をつけて・・・。

どうぞご自愛ください。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

手ごねパン・・・。

冷めたら、固くなるもの

だと思っていませんか・・・。

 

 

銀のスプーン製法で

作るパンは、

冷めても、翌日も

しっとりふわふわです。

 

 

是非、実感して頂きたいです

 

 

福岡市大濠公園駅より徒歩5分の

自宅にて、手ごねパン教室

2021年開講予定下差し

 

 

 

 

自宅パン教室開講への思いをつづってますニコニコ

プロフィール