こんばんは。

 

 

福岡県福岡市中央区、

大濠公園駅徒歩5分の自宅にて、

翌日もふわふわ手ごねパン教室を、

2021年開講予定の はぎお きよみ です。

 

 

私は、手作りが大好きです。

お菓子・お料理・洋裁・フラワーアレンジ…。
どれも自己流でも、レシピ通りに作れば上手く出来ました。

 

 

しかしただ一つ、パン作りだけは、

私が思う様には出来ませんでしたショボーン

 


「一度しっかり学びたい」と思い、

パン教室に通う事にしたのです。
初めは、大手のパン教室に通いました。

 


丁度その頃、育児と介護が重なり悩み多き日々の中、

当時の私には、パン教室に通う事が

唯一の癒し・リラックスできる

大切な時間だったのです。

 


その時間が楽しくて、

何とか自分の時間を作って通い続けました。
どんな状況でも、自分の時間は大切ですよね…キラキラニコニコ
 


その後、ライセンスまで取得し、

パン作りに益々ハマりましたが、

一つ疑問に思う事がありました。

 

 

れは、

焼きたてパンは、ふわふわで美味しいのに冷めたら固くなる】

という事ですショボーン

 


今度はどうしても、

「冷めてもふわふわな美味しいパンが作りたい」

と思う様になったのです。
 


そんな中、福岡県古賀市のパン教室『ゆるりら』

翌日もふわふわなパン作りを教えている事を知り、

半信半疑で習いに行きました。
 


ところが…本当にびっくり!!

今までとは違う作り方、

ふわふわな美味しいパン

感動しました。

 

 

ふわふわロールパン下差し

それが、埼玉県・銀のスプーン若松美保代先生の

考案されたパン作り製法(特許取得)、銀のスプーン製法

との出会いでした。
 


私も、このふわふわパンを作れる感動を

是非、皆さんにお伝えしたいと思い、

認定講師になることを決めたのです。
 


今まで手ごねパンが、

冷めたら固くなってしまう残念な思いを

してきたあなたの為に…。

なぜ?どうして?の

パン作りの理論から、お伝えします。
 

 

自分で作るパンは、

楽しく・嬉しく・感動しますよキラキラ

 

 

日常から少しだけ離れて、自分の時間を作り、

是非一緒に

冷めてもしっとり、ふんわりパンを焼きませんか?

 

 

ハート毎回、美味しいデザートを用意して

お迎えしたいと思っていますハート