スミマルつれてアオリダメ | KY部長の沖釣り日記

スミマルつれてアオリダメ

4月21日(日) アオリイカへ

 

茅ヶ崎港では土曜出船なしで

日曜はたまに出船あり

今回出るので1週前に予約した

 

この予約時に右前を取ろうとするもエラー

(もう先に取られたため)

すぐに空いてる左後ろを取りに行き

何とか間に合った

みんな四隅を取ろうと必死です

 

釣果関係なく行くことを決めた

17日、18日は厳しい釣果も

19日は潮が濁り上向きとなってきた

ちょっと楽しみになってきた

 

左4名右も同数位で8人?で出船

 

茅ヶ崎沖で釣る

 

新しいエギ

LQダーター(すみ潮ブルー)投入

布が無くツルツルでどうなんだろ?

 

7秒おきぐらいでシャクリ

 

そんなすぐに釣れないだろうと

やってると

「ズンッ!」

「あれ?来ちゃった?」

 

まさかまさかと巻き上げると

スミイカでした

(7時頃だったはず)

 

布なしエギでも釣れた

 

もう一つ試したいエギ

この前すぐ無くし補充した

イージーQキャストプラス(夜光G)に変更

 

しばらくやって釣れないので

エギ王K(モエグリーン)にする

 

船中では右後ろ左前と釣れ

さらに左後ろ2番目も釣れる

 

俺は釣れない・・・

 

船は平塚、大磯、国府津と釣りながら移動

 

11時頃だったかなエギ王でマルイカを乗せた

オカズはなんとかなった

それどころかアオリを釣れば3種のイカが揃う

頑張ろう!

 

釣果は上向くことなく

船中スミイカ、マルイカ追加のみ

 

13時過ぎ終了

 

船宿釣果 0~3杯 

アオリ5杯、スミ3杯、マル2杯

ということは右前アオリ2杯

取り損ねた席が優位とは・・・

 

スミ、マルとも刺身

甘みもなくうまさに欠けると思ったら

家族(特に子達)はペロリと平らげた