このブログは
『慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)』
で、たった3ヶ月の闘病で亡くなった息子(27歳)の記録です。



ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ

H29年2月23日...①

朝方になって、ようやく少し眠りにつくことができた翔平。
でも、すぐ目が覚めてしまう。

一番体力を使うのがトイレ。
オムツにしようか...と言っても、やはり抵抗があるようだ。
今朝、トイレットペーパーでお尻を拭いたら
お尻の皮がベロっと剥けた。
抗ガン剤などの影響で皮膚がボロボロになってしまっている。

朝の採血を手の甲からしたら
内出血してパンパンに手が腫れた。

首からの出血もまだ止まらない。

体が震えるたびに酸素濃度や体温を測る。
息をするのもキツそうだ。

そんな息子の姿に心が傷む。
トレードマークの笑顔は影を落とし
代わりに、苦痛に耐える表情が増えた。

面会の制限があったため
唯一の楽しみは携帯での友達とのやり取りだったが、いまの翔平は携帯を持つ事さえ出来なくなった。
それでも、友達からのLINEやメールを代わりに読んで聞かせると
ふっ...と少し微笑んだ。
みんなから送られてくるメッセージに
翔平はもちろん、私もどんなに元気づけられた事だろう。感謝しかありません。

翔平と一緒に闘ってはいるが
頭の片隅で
いつまで翔平と一緒に居られるだろうか...

そう考えてしまう自分がとても嫌でたまらない




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

明日は母の日ですね。
翔平からプレゼントしてもらった香水をつけて1日を過ごすつもりです。

私を翔平のお母さんにしてくれて
           ありがとう・・・。