このブログは
『慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)』
で、たった3ヶ月の闘病で亡くなった息子(27歳)の記録です。


ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ


H29年1月6日


ぐ~たら過ごしたお正月も終わり
今日は3回目の外来日


前回までは
病院休みの日の治療だったんで
入院病棟で抗がん剤受けてましたが

今日は一般外来にてニコニコ

初めてなんで順序が???

受付の機械の前にはすでに長蛇の列ハッ

田舎もんなんで
初受付機にあたふた(笑)

なんとか受付番号をとり
次は、血液検査
ここでも長期戦の予感えー

・・・あれっ、あれあれっ
あの検査技師の方はぁ

T君(翔平の同級生)のお母さんラブラブ

あらっ、
翔平君久しぶりニコニコ今日はどうしたの?

えへへっ、ちょっとですね(照)

大きくなったね
具合悪いの?お大事にね。

と、偶然の出会いのあと

またまた長い待ち時間を耐え
やっと教授の診察えー


ずいぶん待たせた割には
あっさりと診察終了ニヤニヤ ええ~っ


お次はいよいよ抗がん剤

今日は初外来病棟

ここにいる人
みんな抗がん剤やるの!?!?

あまりの患者さんの多さにびっくりガーン

それと

ズラリと並んだ
豪華なリクライニングチェアの数にも
ビックリびっくり

二人で目をまん丸しっぱなしです目


いざ抗がん剤開始


私は翔平の周りをウロウロ
待合室をウロウロ
病院内のドトールコーヒーでブレイクタイム
そしてまた待合室へ


待ってる間
次々に患者さんが呼ばれて抗がん剤治療へ
お年寄りから若い人まで・・・

皆さん
頑張ってあるんだなぁ
翔平だけじゃないんだなぁ
みんなキツイだろうなぁ

いろんな事を考えました。


待合室には色んなサポートグッズが

皮膚を保護するローションやクリーム
シャンプー&リンス
石鹸
入浴剤
歯みがき粉
ウイッグ        などなど

治療始めてから結構お肌の乾燥とか
ひどくなってきたもんなぁ
お手入れしなくちゃね


手当たり次第試供品ゲットてへぺろ


なーんてやってる間に
抗がん剤 終~了~イエローハーツ


おつかれ翔平、よく頑張りましたチュー


治療を重ねる=(イコール)病気治る

そう信じて
疑うことはありませんでした