このブログは
『慢性活動性EBウイルス感染症』で
たった3ヶ月の闘病で亡くなった息子(27歳)の記録です。


ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ

H28年12月1日・・の続き②

血液内科の病棟につくと
早速先生や看護師さんたち大勢が翔平のベッドを取り囲み、検査が始められた。

先ずは、見たことも無いような大量の血液採取ポーンポーンポーン
何本とるの~!とビックリした。

次に、
骨髄穿刺(こつずいせんし)
なにするの????
腰の部分にある腸骨から、血を作る組織 骨髄を採取する。
採取する場所の皮膚と骨の表面を局所麻酔した後で、骨髄穿刺を用いて骨髄液を採取する。

『先に言っておきます。とても痛いです

翔平も私も血の気が引きました 滝汗
もしかして、白血病なのかなぁ・・びっくり

しかーし❗️そんな事言ってる状況である訳もなく・・・笑い泣き

同意書にサインをすると
ぶっとい注射器が登場びっくり
先生二人で始まりました。

助手をつとめるのは、翔平と同じくらいの若い研修医の先生でした。
その先生が、眉をひそめ、眉間にしわ寄せ、ちょっと震えてる?って感じだったので
私は余計にキンチョーして
ぶっ倒れそうでしたチーン

重い空気の中、ようやく穿刺も終わり
骨髄液が検査に回されました。

そしてようやく
病名
『EBウイルスによる
             血球貪食症候群』
と判明しましたアセアセ

昨日までの治療無しの一週間がすごく悔しく思われました。
翔平、辛かったね、ごめんね お願い

今日から治療してもらえるよ照れ
もうすぐ元気なるよ!!

先生、宜しくお願いします。