この間の日曜日、娘と新空港占拠

を視聴。




 娘と一緒にドラマを見るのは、

VIVANT以来ですね。





 あまりにも好きすぎて、

TBSに行ったのが、懐かしい笑


 年明けのニュースで、

大野智が、この場所に来ていた

ということをしり、

家族で笑顔になる。





 新空港占拠、前回よりもスケール

アップと、ハラハラドキドキの

展開で見ています。




 前回の新病院占拠は、途中で

脱落して、完走出来ず。娘は、

最後まで完走したので、前回と

のつながりを教えてもらう。



 冒頭ロシアンルーレット

みたいものがあったり、

翔くん演じる武蔵に爆弾巻き付け

られたり、刺激的なシーンが多い。



こんな残酷なシーン、普通は、笑わないん

だけど、なぜか笑ってしまう私は、

サイコパスなのかな笑



 なぜ、笑うかって、警察と獣、悪の組織の

交渉人をやることになっているのに、

なんで、爆弾巻き付けて、ころ○うとする

のか?とか、ちょっと辻褄があわない

やん!とかどうしてもツッコミを

入れたくなる。


一人でドラマを見ながら、

ツッコミを入れたくなるのも、

ドラマの楽しみなんだけどね笑



 新空港占拠、もう少し、見ていきます。



 ドラマを見てる娘ですが、二月の模試

に向けて、勉強をしています。




 Z会のアドバンスト模試。

問題見ると、本当に難しい。





 数学好きな娘、おもしろいと

いいながら、頑張ってます笑





 中学2年で、このレベルをやらない

といけないのかなと思うけど、

それが今は普通なのかもね。





 共通テストの問題を見たけど、

英語のリーディングなんて、あきらかに

付け焼き刃では無理だよね。





 公立から国公立行くのは、

かなり至難の業ではないかな。






 高校三年間で、あの対策するのは、

厳しいよね。客観的に見てね。





 しかも、今の高校2年から、

情報という科目も増えるしね。





 数学も、共通テストに数学Ⅲ増える

たり、時間のびたり、負担増える

しね。国公立行くのは、厳しい

時代になりましたね。





 そのために目指している子は、

準備が必要なんだけど、

学校は、予備校じゃないんだけどね。





 勉強ばかりの学生生活は、

面白くないよね。





 いや、勉強がおもしろい

と思えないと

無理な世界なのかもね。




 それがいえるなら、

仕事も同じなんだけどね笑