チャリティーご支援報告のタウンニュース掲載 | アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

手描き一点もののデザインや制作の日々を綴ります。
屋内看板や色鉛筆イラスト、お祝いカードなどの制作活動をしているアナログクリエイターです。

よろしくお願いします。


アトリエBlue Design
 MON☆(もん)
チャリティーご支援報告



10/10〜10/14 原画展「絆」

11/3〜11/7 原画展「絆2nd」


人の絆、動物との絆をテーマに

手描き色鉛筆画・鉛筆画の

これまでの制作の5年の軌跡の

イラスト原画展示会をさせていただきましたブルー音符






おかげさまで

チャリティーポストカード販売を中心に

売り上げの一部を

保護犬猫応援チャリティーご支援として

5箇所への分配が済みましたこと

ご協力いただいた多くの皆様へ感謝をもって

ここにご報告させていただきますクローバー




ありがとうございました






チャリティーポストカード販売総数

117セット


ご寄付と併せて  ¥83,500



イラスト原画販売収益の一部より

¥25,000



総額計 ¥108,500




皆さまの温かいお気持ちを

下記5箇所へお届けしました



ポストカード制作経費

(外部データ作成、入稿、印刷代金他)

¥19,149及び

家のプリンターでの増刷分や

パッケージフィルムなど含めた約¥10,000は

差し引いていませんので

実際には 総計 約¥55,000

私からのご支援金となっていますブルー音符






私のそんなことより

原画購入者様がさらに¥6,000のご寄付

¥3,000のご寄付、¥1,000のご寄付びっくり

また

¥500のポストカード購入に

千円札を支払われる方までびっくり


単純計算でも

どれだけのご寄付が寄せられたか

分かります 飛び出すハート


はたまた遠方より返信封筒込みの

レターパックにて丁寧な文章で

購入ご希望のご依頼まで展示会場に

届いたりびっくり

(この方は¥500の物を買うのに

代金の他に送料封筒に約¥900もかけて

さらにはご寄付までお願い)


おかげさまで

本当に多くの温かいお気持ちが

寄せられたことに

あらためて感動しています


いやはや、私の周りの皆さん良い人ばかり



ピンクハートブルーハートピンクハート



このような想いに支えられながら

私が制作経費を売り上げから

ちゃっかり差し引く考えは

全くなくなりましたおねがい

これは商売ではないですし

私は慎ましやかにも生活できます。

それより、保護犬猫のために

私費を削り身を削る人たちへ照れブルー音符


多くの方のお気持ち

本当にありがとうございます







さて、長くなりますが

ご支援先5箇所の紹介は下記になりますクローバー




詳細は控えさせて頂きますが

先方様は分配額は了承済みです





ガーベラ1. 寒川ねこ倶楽部様

始めてのご支援先ではありますが

10月の展示会場のカフェの関係者でもあり

近隣の動物病院に展示会のチラシを

自費プリントして設置してくださったり

私の知らない部分でご尽力いただいていました



ホームページはこちら

https://kuraminekokurabu.wixsite.com/nekokurabu


ブログはこちら


タウンニュースさんが

ご支援品の受け渡しを掲載してくれています


タウンニュースweb版






ガーベラ  2. 認定NPO法人 しあわせの種たち 内

預かりボランティア 小畑様


数年前にSNSで知り合い
イラストのご依頼をいただいた際は
保護活動をしている方とは知りませんでした笑
が、ある時に
いつものようにしあわせの種さんの
ブログを見ているとおばた家の保護っ子びっくり
え?そうなの?なるほど〜
ベテランの預かりボラさんだった訳です。
それから数回ではありますが
フード支援をさせていただいております。
今回、遠く京都から車神奈川まで
展示会に駆けつけてくださいました照れ


団体様ブログの小畑様投稿記事

おばた家の種っ子のブログ


団体様ホームページ

こちらから



こちら小畑様には

今回もご希望のご支援品フードを

お送りさせていただきました







ガーベラ 3. 一般社団法人 アニマルライフプロジェクト様


40年の長きに渡り数えきれないほどの

犬猫の保護を続けられています。

常にサポートをしている

神奈川にお住まいの娘さん

(法人の理事のお一人でもあります)が

来年には福岡へ移住し

代表の後継者となることを決断されている

安心できる保護団体さんです。


娘さんは

展示会へも来場してくださいましたビーグル犬あたま


以前イラストご依頼で描いた愛犬さんにも

会えましたよ〜


ホームページ

こちらから



Instagram 


10月15日まで実施されていた

クラウドファンディングに

先行しての収益見込みからと最終日の2回にわたり

お振込み参加ご支援させていただきました








ガーベラ  4. あにまるホーム  はなびら様

私がかつて保護活動ボラ手伝いをしていた頃
共に励ましあってきた保護活動家さんです。
長崎の動物管理所から保護犬を預かり
病気の子も引き受け
その分看取りも多くつらい思いもしています
そんな彼女を支えるのも
ご家族と保護犬たち

私は彼女の心にイラストで寄り添いました
枕花の代わりに…

今回のチャリティーポストカードにも
展示販売にもはなびらさんの保護犬が
多数登場することを快諾してくださいました。

原画は二点も行き先が決まりましたので
ご支援するのは当然ともいえますお願い

こちらには
これまでと同じように支援金のお振込みを
させていただきました。

お忙しい中、頻繁な活動発信はありませんが





 ガーベラ 5. 高瀬充花 様
ある犬のおはなしプロジェクト


絵本「ある犬のおはなし」を小学校に寄贈し
未来の子供たちに命の大切さを広める
啓蒙啓発活動をしていられる個人活動家さん。

詳しくは一つ前のブログにて


折しも来年度より小学校の道徳の教科書採用が

決まったというタイミングです。

作者のkaiseiさんによると

全文記載ではないそうなので

道徳の授業をきっかけに

この本を手に取る児童が増えることに

大いなる希望が持てます。

私からの絵本支援はいつも細々なのですが

今回は20冊のご支援をさせていただきました

皆さんの温かいお気持ちの集結であることも

高瀬さんに伝えてありますウインク


Instagram

高瀬充花さんの活動はこちらから





以上がご支援先のご報告となります
保護活動に対するご理解とご協力
重ね重ね感謝いたします


アトリエBlue Design

 MON☆(もん)のブログ

今回はとてもとても長くなりました。

お読みいただきありがとうございました。



機会があれば

会期中に書けなかった展示会の様子

陰の立役者や

意外な出会いの有り難さ

etc…

書いてみたいと思いますおねがい