アイスクリームすくうやつ | きよちゃんのブログ

きよちゃんのブログ

日々のこと色々

アイスクリームをすくうやつの名前


右はアイスクリームディッシャー

左はアイスクリームスクープというらしい。


左のスクーパー2980円びっくりと高かったけど買ってよかったのでブログに!

 https://amzn.asia/d/8Udiav7 


右のディッシャーは近所のスーパーで600円くらいで最初に購入。こっちはすくうのに苦労する&容量が大きい真顔 肥満ぎみの私にどうなんだろうと色々調べたところ、我が家はミニサイズのスクーパーでいくことに。(おかわりを想定してる時点でそれもどうなんだろう)


レディボーデン様398円をすくいます。業務用スーパーのでか容量ラクトアイスも迷ったけど最初のスクープはレディボーデンにしたラブ


お〜本当カチコチでもすくいやすい!金属の中に不凍液が入ってるらしく高いだけあるわ!



たぶんゼロール社のスクープでも一番小さいやつなのでコーン選びに迷った結果、業スーので!!
右が12個入り213円、一つ17円。左が業務用スーパーの18個で148円、一つ約8円。直径もよさげ。



ミニスクープなのでアイスが下の方に落ちるのもよきとする(私はこっそりダブルにして食べました)


2歳児にもちょうどいいサイズ

スクープのおかけで
アイスクリームすくうのにイライラしない楽しみな時間になりました🐷