ボウリングとボーリング | ボウリング大好き・ブログ

ボウリング大好き・ブログ

ボウリングはいつでも、一人でも何人でも
そして雨風に関係なく手軽にできるスポーツ。
ボウリングってハマりすぎるると結構なお金が出て行きます。
自分の生活ペースで上手にボウリングと付き合いましょう。

ボウリングとボーリング


久しぶりにボウリングについて


よくボーリングと書いて有るけど、ボーリングって掘る事ですよね。


まぁ、意味が通じないことはないけどAB型の私のAの血が騒ぐのよね。


マニフェストをエベレストって言う、若尾文子おば様みたいな間違い、、、、


チョッと厳しいかな。でも正しく使って欲しいと思うわ。




さて今日はニューボールの話。


エボナイト社の「ミッション」。話題になりましたよね。


アメリカのあの屈強な男子プロボウラーの大会で


女子プロが勝っちゃった。

そのときに使っていたボールが「ミッション」

        ダイエットマニア・きよかのブログ


日本でも、売れて売れて、ミッションだらけえっ


私のホームセンターでも、男の人が何人も投げているし


走って切れて曲がってピンアクションも凄いし、


それで、遅ればせながら私も買いましたミッションニコニコ


男の人ほど曲がらないけど、良いですねーこのボール。


点数もアベで10点ほど上がったみたい音譜


ボールが良いのか、腕が良いのか判らないけど、


やっぱりボールも大事ですよね。


ところで、ボウリングに興味あるんだけど、


まだマイボールはチョッと言う方はこちらを見てね。


日本初の東大卒プロボウラー山本幸治が教える “マイボールなし”で

アベレージ150 ハイスコア180を超える方法を伝授をくりっくする


100を超えたことがないあなたでも、まさに「見るだけ」で

スコアをあげられる目から鱗の情報が満載 です。


こちらでボウリングの面白さがわかってくださいね。


そしていつか、一緒に投げましょう。