きよダンナと私は性格が全然違う。

 

私は後先考えず、思いつきで突っ走るとこあるけど、その分決断早いほう。

きよダンナは石橋を叩いて、叩いて、叩いて渡る…んじゃなくて割っちゃうくらい叩くタイプ(笑)。

 

そう、我が家は2人の性格を足して2で割ってバランス取ってやってきた。

 

今朝のこと。

きよダンナは仕事へ。

私はお休みで午後から用事がある日。

 

「じゃあ、行って来ます。」と出かけるきよダンナを見送った数分後。

「やばい!車が変だ!動かない( ノД`)シクシク…。」と慌てた様子で戻って来たきよダンナ。

私の午後からの用事で出かける先は歩きで行ける距離。

「いいよ。私の車使いなよ。」と譲って、きよダンナは私の車で仕事に出かけて行った。

 

きよダンナの車、数年前からちょいちょい不具合あったりして、次の車を考えないといけない状態だった。

近いうちに病院に行く予定があって2人で上京するから、その時に具体的に話を進めるつもりでいろいろな車を

チェックしていたみたい。

 

でもね。

今の車がどんなに気に入っていると言っても、いつ動かなくなるかちょっとわからないって状態の車になっちゃってたから

1年以上前から私は「このままはちょっと心配だよ。次の車を考えて動いておかないと…。」って言ってたんだよ。

「わかってるし、探してる。」ってきよダンナは返事してた。

確かに車のころいろいろ調べて、いろんな情報をいつもチェックしてた。

…そのまま1年以上が過ぎて💦💦💦

 

だから、こうなる前に決めて動いておかなきゃいかんのよぉっ💦

今日はちょうど私も仕事ない日だし、出かける先は歩きで行けるからなんとかなったけどさ。

どうにもこうにもって日だったら大変だったよ?

 

ホント、きよダンナは慎重派。

車だけじゃなくて、携帯もそう。

もう5年も使ってる携帯が調子が悪くなったり、カメラの機能が低くて不満だったり、

携帯に関しては1年半以上前からそんなこと言ってた。

病院に行く用事で上京するタイミングは何回かその間にあったから、

「上京した時に携帯ショップ予約して、機種変更してきたら?」って勧めてた。

…のに💦

 

ようやく車に関しても携帯に関しても次の上京の時に具体的に進めようと予約したり、調べたりを進めていた矢先の

今朝の車が動かないハプニング😢。

 

石橋を叩いて、叩いて、叩いて…割っちゃったような出来事(笑)。

動かなかったらどないする?

 

はてさて、どうなることやら(笑)。

まぁ、なんとかなるっしょ。