か今朝の私の叫びです。

大切にしている〈モルダバイト〉と言う天然石が入ったペンダント。
それが、今朝、いつものように身に付けようとしたら…。


フレームぐにゃり。


そして、石がいないっ!
😱😱😱😱😱!

なんてこと?!
何が起きたの???

どうしてこんなことに?!

〈モルダバイト〉は何処???
失くした?
見つからなかったら…💦

いろんな思いが頭の中を駆け巡りました。


このフレームの中に石が入れてあるデザイン。
すっからかんです💧

 

思い当たるフシがありまして。

昨日の仕事終わり。

首から下げている職員証のストラップにこのネックレスのヘッド部分が引っかかったんです。

ちょうどこのひしゃげた溶接部分。

ストラップの紐の繊維に引っかかったのをちょいと引っ張った覚えがある・・・。

 

あの時にグニャったとしたら、中の石はその時に職場の床に落ちた???

今日行ったらまずは石を探さなきゃっ!!!

 

それとも、あの時にグニャっとなって、駐車場まで歩いている間に落ちた???

道歩く時もずっと探さなきゃっ!!!!!

 

車の中に落ちているかも???

 

いろんな可能性を考えた。

 

このペンダントトップの石は10年の時を経て私のもとにやって来た。

それ以来、7~8年毎日身に着けて過ごしていた。

まさにお守り。

 

もし、これがこの石とのお別れだとしたら、それは「役割を終えた」と言うこと。

寂しいし、悲しいけれど、そう受け止めることにしよう。

 

万が一見つからなかった時のためにそんな風に思うことにしようと考えながら仕事に向かう・・・と!!!!!


あった~~~~~~っ!!!!!

玄関マットの上にコロン。

「ここにいますが、何か?」

 

よかったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

さて、モンダイはこれをどう直すかだ。

溶接部分が劣化したのか何かの衝撃でこうなったのかわからないけれどパカッと離れてしまっている。

上手く合わせるとピッタリくる。

 

瞬間接着剤・・・ではないな。

はんだごて?・・・でもないかなぁ。

アクセサリーのお直ししてくれる所を探してレーザーはんだごてで着けてもらうのがいいのかな?

 

素人が手を出さないほうが良さそうな予感。

しばらく大事に小さな袋に入れておいて持ち歩くことにしようかな。

お直ししてくれるところ探してみようかな。


 

ネックレスはペンをひっかけるのにちょうど良い長さで重宝しているので身に着けることにするけれど、

ペンダントトップ、直るまでの間どうしよう?

 

 

直るまでは水晶ポイントペンダントトップにピンチヒッターでご登場願うことにいたしましょう♪

これはこれで良い感じ☆

しばらくの間、よろしくです(⌒∇⌒)。