都内見学 | 本のアンケート 分館

本のアンケート 分館

 HPを作ることになりました。データが多過ぎると運営上大変なようなので文章に関する情報をこちらに載せることになりました。HPが完成次第HPのアドレスを公開します。

 最近色々忙しいので少し放置気味になってました。GWにどこも行かないのも寂しいと思ったので都内をあちこち回ってきました。現在都営地下鉄で500円で乗り放題チケットが販売されてるので都心に行ってしまえば結構あちこち乗り降りできてお得です。
 新宿からスタートしてまず最初に両国に立ち寄りました。



 大相撲の行われる場所としても有名ですが残念ながら大相撲の博物館は休みでした。変わりに徳川幕府の展示会がやっていたのでよっていきました。
 写真は日本橋を再現したもの。


 オリンピックが東京に決まったこともあり東京に関する展示が色々ありました。能か歌舞伎を公開してると思われる会場もありましたが、他にも色々回りたかったので今回はパスしました。展示は6月までやっているようなので今からでも間に合います。

 次に築地市場にも行きましたがGWだと休みでした。結構来る人は多かったですがやはりショックを受けた人は結構いたようです。朝日新聞の本社が築地にあると知ったのはちょっと勉強になったかもしれない。

 ほかにも何箇所かいったけど長くなったので2回に分けてみようと思います。