つけ徳 二代目 つじ田 飯田橋店の二代目つけめん♪【後編】 | 清原千晴(キヨハラチハル)のMy smile Life -美人ラーメン評論家への道-

清原千晴(キヨハラチハル)のMy smile Life -美人ラーメン評論家への道-

ハーイ!清原千晴です!美人ラーメン評論家目指しています\(^o^)/

一度っきりの人生。今日も一生懸命生きようじゃないか!今日に感謝を…幸せ者~HAPPY野郎~なちいちゃんデス♪いつも笑顔を心掛けてます!

A good day~"Have a Nice day~"Have a ~love smile

麺は…





photo:19







三河屋製麺さんでした(♡˃̶͈̀ ॢ³ ᵒ̴̶̷͈ॢ).*♡

前にご紹介させて頂いた、纏(まとい)さんとかでも使われている実力派の製麺所です(´ゝ౪◔`)



このお店では加水多めのプリプリ麺(๑✧◡✧๑)もっちりっとした麺は最後まで食感が残り、喉越しも非常にいいです♪




photo:18






そして濃厚スープにつけていただきました!

photo:17






トロッとした豚骨魚介スープ!
しっかりとした濃厚なスープと水々しい麺がとても相性抜群でした!


スープの中には黒メンマがたくさん入っていて一見しょっぱいのかな?っと思ったのですが見た目とは違いあっさりとしていました!とてもコリッコリしていてお新香の様なこのメンマの感触とても好きです‼



photo:16






チャーシューも醤油味でしっかりと味付けされており柔らかくサッパリとしていました!




つじ田流儀に書いていた通り3分の1食べ終わった所ですだちを絞りました(⊛╹〰╹⊛)




photo:15






んん~!すだちのいい香り♪とてもフレッシュですね~(✿´◡`✿)ノ




すだちはとても好きなので私流儀でつけ汁へ残りのすだちを入れました♪




photo:14






すだちを加えてのつけ麺はサッパリとしてすだちの香りと風味はとても食べやすくどこか涼しげな印象を受けましたෆྉꈍ ◡ ꈍ ℒ ͦ ͮ ͤ ♡




photo:13






そして最後は黒七味とブラックペッパーをかけていただきました♪




ピリッと香ばしい黒七味とブラックペッパーでさらにサッパリとした風味になりました!(´ゝ౪◔`)




色んな味を何度も美味しく楽しめて最後まで召し上がる事ができました+。:.゚(●ö◡ö●):.。+゚






photo:12






美味しかったです‼
つじ田さんご馳走様でした‼ˆ̭̭͙(๑˃ ૂ ૨͜ ˂)









photo:11










see yaa




♪♪♪美人ラーメン評論家への道♪♪♪





iPhoneからの投稿