広島旅行記第4話目です。

 

前回のお話下矢印

 
 

 

原爆ドームを後にし、路面電車に乗って広島駅へ戻りましたバス

 

広島駅に着き、いよいよ待望の晩御飯です!!物申す

お腹はペコペコを通り過ぎてもはやポコポコネガティブ(?)

 

1日目の晩御飯は

楽しみにしていた広島焼きを

食べる事にしました!よだれ飛び出すハート

 

お店は広島駅にある商業施設ekie内にある

麗ちゃん

 

ガイドブックにも載る有名店です。

 

20時前くらいに着きましたが結構な行列が…驚きガーン

空腹の中30分くらい待って席に通されました。

 

飲み物はこれまた広島名物チー坊ソーダをチョイス

空腹のお腹に炭酸が効きます!昇天

 

席に通されて少しして待望の広島焼きが運ばれてきました!!

 

選んだのは

モッツァレラチーズ(そば)と

エビ(うどん)の2種類スター

 

ガイドブックを見てモッツァレラをどうしても食べてみたかったのです!凝視ハート

 

ガイドブックの写真とは少し様子が違いましたがアセアセ(ガイドブックの方はもっとチーズがとろ~りとしていた…)

 

待ちに待ったご飯にテンションが上がります!

いっただきまーす!!ナイフとフォーク

 

…カリッ

 

モッツァレラは焼きそば部分が焦げ焦げでカリカリ食感に…驚き魂

 

こういうものなのかしら…?あれ、思ってたんとちょっと違うぞアセアセ(ちなみにエビのうどんはモチモチでした)

 

そして何よりかなりボリューミー驚きハッ

 

最初こそ勢いよく食べ進めていましたが、半分食べた辺りで急激に満腹感が…滝汗

 

食べ物を残す事が嫌いなので、普段なら腹11分目位でも時間を掛けて食べるのですが、

 

これ以上食べたら…ちょっとヤバそうオエーガーン

 

無理矢理口に放り込むも喉を通らない…

なんか脂汗が…滝汗

 

母をチラッと見ると…

おんなじ状態やないかいびっくりマークびっくりマークニヒヒ

同じく半分食べて箸が止まっていました…

 

あんなにお腹が空いてたのに

どうしちまったんだ!?チーン

 

疲れと、空腹の峠を超えたのが原因でしょうか…

 

 

持ち帰る事も考えましたが、ホテルに帰るのは21時過ぎ…そこから食べたら絶対胃もたれする昇天

 

翌日は宮島に行く予定。

体調は万全の状態で臨みたい…

 

 

という事で…

大変申し訳ない気持ちでいっぱいの中、広島焼を2人合わせて1枚分残し、お店を後にしたのでした…

 

 

本当にゴメンナサイチーン

 

並んでいる途中、3枚頼んじゃう!?なんて言ってた自分をぶん殴りたいです…

 

できる事なら今食べたいよ…今なら食べれる…びっくりマーク…多分。

 

という事で、

広島焼きはかなりボリューミーなので、女性だけで食べる時は、分量と体調にお気をつけ下さい…

 

広島旅行1日目は

母と2人落ち込んだ気分で終えたのでした…にっこり泣

 

次のお話