広島旅行記、3話目ですにっこり

 

前回の記事はこちら下矢印

 

平和記念公園を散策

平和記念資料館を見た後は、

公園内を散策しましたにっこり

 

夕焼けが綺麗で、

資料館で見た惨状との違いに

なんだか不思議な気持ちに…

 

 

すっかり綺麗な街並みになっていて、

ここに原爆が落とされ、

沢山の命が奪われただなんて

なんだか信じられません…

 

 

時間と体力がなくて、

全て周りきれませんでしたがアセアセ

 

 

平和への戒めとして

いつまでもこの場所が残り、

沢山の方が平和について考えるきっかけに

なればいいなと思いました凝視

 

 

「核兵器が地球上から姿を消す日まで
燃やし続けよう」
という願いから、1964年8月1日に点火されてから
ずっと燃え続けている、平和の灯
 
 

この炎がいつか世界中の憎しみと共に

消える事を願います…

 

原爆の子の像。

建立のきっかけになった女の子の話が

資料館で展示されていました。

 

 

沢山の折り鶴が。

これだけ沢山の人が平和を願っているのに、

何故争いはなくならないのか…

 

テレビでしか見たことがなかった原爆ドーム。

実際に見ると爆発の威力が感じられます。

 

 

…と、厳かな気持ちに

すっかり空腹もどこかへ。

 

しかし、やっぱりお腹は満たしたい

という事で、いよいよ晩御飯ですナイフとフォーク

 

続きは次回

晩御飯でもやらかします昇天

 

次のお話

【GW広島旅行記④】楽しみにしていた広島焼でやらかす…