ハリーポッタースタジオツアーのレポート
第三弾ですにっこりスター

前回まではこちら下矢印

今回はスタジオで楽しめる
フードのご紹介を!

スタジオ内の飲食店は全部で4つ!

ツアー前に入る事ができる
フロッグカフェ
フードホール

ツアーの中間地点あたりにある
バックロットカフェ
バタービールバーです!


バタービールバーはバタービールと軽食のみの
お店なのでご注意を注意


どれも美味しそうなフードばかりで
かなり迷いましたが、
今回はバックロットカフェ
ランチを食べることにしましたよだれ


ツアー前半をじっくり回ってしまった為、
こちらに着いたのが12時過ぎと
ちょうどお昼時びっくりマーク


その為か店内は大混雑でした…煽り
20〜30分くらい待ったかな?

レジでお会計をしてから席を探すシステム。

食事はスタッフの方が運んできてくれるので
食事を持ちながら席を探す必要はなく、
便利でしたにっこり


私が今回注文したのは
グリフィンドールプレート
〜ローストビーフ〜

ボリューミーなローストビーフが
目を引くガッツリ系ダッシュ


他にも色々メニューがあって
だいぶ迷いましたが
推しの寮のプレートを選びました笑


こちらは、なんと
ハリーが最初にホグワーツで食べた夕食

…と運んできてくれたお兄さんが
説明してくれた気がします爆笑(うろ覚え)

豆が多めなのもイギリスっぽいですよね。
…多分。
こんなに沢山豆を食べたの久しぶりだよ爆笑


かなりボリューミーなので
全部食べられるか心配でしたが、
意外とペロリと完食しちゃいましたナイフとフォーク


バタービールも飲んでみた買ったのですが、
セットのドリンクで既にお腹がタプタプに…

また次の機会にしたいと思います煽り



ツアー終了後は
フロッグカフェでお茶をする事にコップ


フードコート的な感じで
お店で購入したものを好きな席で食べる
という形式だったのですが、

食べたものは自分で片付けなきゃなのに
そのままで帰っちゃう人もいたりもやもや


ゴミ箱では、回収する人手が足りてないのか
ゴミが積み重なってて大変な事になってたりと
ちょっとした無法地帯になっていました驚き

席もなかなか空かなくて、
ウロウロ待ったかなアセアセ

ここは改善して欲しい…真顔

こちらも色々な種類の可愛いスイーツを
取り扱っていてカップケーキ
かなーり迷いましたが

ニフラーのチョコレートムース
ニフラーズバウンティを注文しましたハート



ニフラーのチョコレートムースは
可愛い見た目ピンクハートとは裏腹に
かなりヘビーな一品昇天

まさに
チョコびっくりマークチョコびっくりマークチョコびっくりマークびっくりマーク
なお味爆笑アセアセ

甘すぎるのは苦手なりりこは
撃沈したのでした…

ちなみに周りのコインもチョコでした。
こちらはお家に持ち帰って
翌日美味しくいただきましたにっこり
さすがにその場では食べ切れなかった…



一緒に頼んだ
ニフラーズバウンティは

アロエ?とろとろゼリードリンク?

爽やかな…表現が難しいお味驚き笑


キラキラとした青色の見た目が可愛い飛び出すハート


容器も持ち帰る事ができますスター


ニフラーの絵柄が可愛いニコニコ


ビンではなくプラスチックっぽい

やわやわな素材ですが、

ちょっとした小物入れなんかに使えそうです流れ星



それぞれ単体では美味しかったんだけど…

甘い➕甘いはダメですね無気力


飲み物は紅茶とかにすればよかった…

反省…真顔



まだまだ美味しそうな食べ物が

沢山あったのでまた再トライしたいですニコニコ笑い