『私』 | かすみ

かすみ

ブログの説明を入力します。


なんで、なんで、そんなこと言うの?
なんで、なんで、なんで???

私の目の前で大切な人の事責めないで。
悪く言わないで!

なんで今そんな言葉言ったの?
なんで?

怖かったよ、強かったよ、
今の言葉。

私も傷ついた。

あなたは嫌いな人なのかもしれないけど、
私はその人の弱さ、強さ、悲しみ、落ち込んでるところ。

あなたが去った後に見てるから。
辛いの。

言葉に出さないけど『なんで?』『何が悪いの』
悲しいな…
あの人のその表情が嫌だ。見たくないよ。

嫌いな人でも同じ人間だし、
一緒に生きてるんだから
わかるよね?わからないかな?

人間、完璧な人なんて居ないし、
全部パーフェクトな人なんていない。

嫌いな所も、苦手な所も、ひとりひとりの人間性、性格、プライド。
全部、全部、接する時は受け止めてあげないといけないんだよね。

私も時々色々な事ですぐ嫌になる。
嫌いになる。距離置きたくなる。

でも違うの、
何もかもパーフェクトな人なんていない!!!

私は友達居ないし、知り合いも少ない、
話してくれる人も少ない。

だから私と関わってくれる人、
話してくれる人、大切な人
のことはできるだけ全て受け止めてあげたいし、
せっかく出会えた人、
だから悲しい思いはしてほしくないし、
辛い顔は見たくない。

それに1日24時間私が起きてる間、ずっと一緒に居て、同じように行動する人そんな人なんて居ないから、
5分、10分、15分、30分、1時間、2時間…
そのくらいの時間だから、出来るだけ笑顔で居たい
今日は気分のらないって日もあるけど、
せっかく隣に居るなら、同じ空気に居るなら、
暗い、つまらない、より、
楽しい、笑った、笑顔が良いよね!

難しいけど。。
人間ってなんなんだろう。
分からないし、奥の奥まで見ようとしたら、
もし、知らなかった一面見えたら怖かったり苦しかったり辛いこと増えるから
探りたくない。

私の前で見せてくれる表情、顔、立場
それでいい。それだけでいい。

みんないろいろあるだろうから、ひとりひとり
ひとつひとつ奥まで見つけたらしんどい。

今までそうだったから。
大切な人が増えるから。
守ってあげたい、一緒に居たい、
大丈夫?
そんな気持ちが増えるから。

でもせっかく出会えた人、
私に関わってくれてる人、
本当に嬉しい。大切。
だからずっと、ずっと笑っててほしいし、
悲しみはそばにいて欲しくない。

相手が悲しい気持ちなら私に降ってくればいい
私の大切な人は笑ってて欲しい。
笑顔でいて欲しい、それだけ。

明日もみんなにいいことがありますように🍀