こんにちはあしあと



今日は25度太陽


夏ですね〜
今週末30度予報が出てますあせる
25度でも暑いのにショボーン






幌延町のトナカイ観光牧場の前に
羽幌のバラ園に寄りましたピンク薔薇



たしか3年前に

次男坊も一緒に来てますニコニコ




その時はお盆の時に来て

な〜んにも咲いてなかったあせる



先急いでるけど

ちょうど

薔薇の開花時期だったので

寄って見ましたニコニコ




今年で25年目を迎えるそうです合格



北方系の薔薇を中心に

300種

約2000株の薔薇が植えられていますニコニコ




雑草は何処?ってぐらい

綺麗に整備されてました合格




急いで撮ってきたので

ちょっとイマイチですがあせる



レッド・ピクシーむらさき音符





エミリー・カーむらさき音符





スカーレット・パールむらさき音符





サンライズ・サンセットむらさき音符





トラデスカントむらさき音符


旦那が

この薔薇をマジマジと見てて

赤薔薇だけど

黒も混ざってるようで

ドス黒いじゃなくてドス赤い?

こんな色の薔薇もあるんだ!と気づき





バリアフリーになってて
車椅子の方でも見る事が出来ますニコニコ




モーデン・センテニアルむらさき音符





カントリー・リビングむらさき音符





メアリーローズむらさき音符

 




これはキャットミントかなブルー音符





トリギンティペタラむらさき音符

香料採取用の薔薇だそうです

残念

匂い嗅いできてないあせる





ティファニーピンク音符





カレイドスコープむらさき音符





スィートフラグランスむらさき音符





ジュピレ・ドゥ・プリンセス・モナコ
あってむらさき音符




ホット・ココアもあってむらさき音符





ブルームーンもありましたむらさき音符





マリー・フレミングむらさき音符





ジャックリーヌ・ジュプレむらさき音符


ちょうど

ボランティアさん達が

お花の手入れをしてる時で

ここの管理人さんも居らして

いろいろ

薔薇の事をお話ししてくれましたニコニコ

もっともっと

聞きたかったけど

旦那のそろそろ行くぞーの声があせる


ちょうど満開の時に

見れて良かったです合格




そして何処かの

道の駅で買った旦那のTシャツTシャツ



いろいろ飾ってる

北海道パロディのTシャツの中から

あれ良いなぁ〜と旦那ブルー音符

旦那は

北の国からが大好きで

良いねぇ〜と言ったら買ってた笑

一緒に出かける時は

着て欲しくないけどね〜爆笑