こんにちは


kiyoeです



すべての出来事は

わたしにとって必要なことが

起こっている



そう捉えられるようになり

内観力も身についたことで


わたしは

とても楽に生きられるようになりました




やはり幸せは技術なんだなぁと

思います




「むすめが撮ってくれたよ♡」




一見ネガティブな出来事も

大切なことに気づくために起きている

ということを知っていれば



必要以上に出来事に

飲み込まれすぎることはない



わかっている🟰安心

なんですよね




このことは

どんな意味があるんだろう?


きっと

わたしが成長するために必要なことなんだ



そういう

安心というか確信があるからこそ


出来事に飲み込まれすぎずに


捉え方を変えたり

今できることをしたりできるんです




体調不良で

楽しみな予定がなくなったときは


ちょっと自分に無理をさせていたのかな?

今はゆっくり休んで内観するときなのかも

今回は行かない方がいいよという

メッセージなのかも

と捉えたり



仕事でミスしたときは


どうすればよかったのかな?

まだまだ伸び代があるってことだな

次は同じミスをしないように工夫しよう


と捉えることが自然とできます



もちろん

こう捉えられるようになるまでに

たくさんの学びや内観をして

自分で実験することをやってきました



そして

まだまだ未熟で伸びしろありですが 笑




何が言いたいのかというと



もし今

モヤモヤしていたり

苦しいことがあったとしても



すべてはただの途中で

どんな出来事も貴重な体験


人生を大きくみれば

順調なんです



すべては全く問題なく進んでいます



だからね


しっかり足元をみて

今できることを

コツコツ一緒にやっていきましょう



大丈夫

世界はちゃんと優しいのです




がんばるあなたに花束を♡