歌碑めぐり 上を向いて!! | ☆わこの氷川きよし君綴り*80代ずっと現役☆

☆わこの氷川きよし君綴り*80代ずっと現役☆

氷川きよし君と趣味のお話や旅行など
まったり書いてます。



名曲!旅の詩~日本全国歌碑めぐり

「♪上を向いて歩こう」
歌碑めぐり

きよし君 
茨城県 笠間へ





「上を向いて歩こう」

「SUKIYAKI」として
アメリカで
日本で唯一 全米ビルボードにのった





歌碑が達つ理由とは







九ちゃんは
良く陶芸に来られ
お酒が好きだから

作ったのは
ぐい呑が ほとんど!




きよし君
陶芸にチャレンジ








笠間に残した遺産とは

昭和39年頃
ピアノは笠間になく
みんな 足踏みオルガンでした。

九ちゃんは
貴重なピアノを寄贈しました。




九ちゃんと 
深い縁がある人達









同級生の方々にお会いしました!

九ちゃんは
威張って  大将だった!

疎開していた笠間から
川崎に戻りました。

「上を向いて歩こう」歌碑

市役所移転の際
坂本九ちゃんはコンサートの
売り上げを
寄付し

笠間市が感謝して建立しました。

















































































名曲は受け継いで
行きたいです!

きよし君 
ありがとうございます!!


では  またねぇ