うたコン・名曲集 | ☆わこの氷川きよし君綴り*80代ずっと現役☆

☆わこの氷川きよし君綴り*80代ずっと現役☆

氷川きよし君と趣味のお話や旅行など
まったり書いてます。

時代を彩った
映画・ドラマ名曲集

まずは 
この映画の主題歌からいきましょう‼

2012、5、15
歌謡コンサート
「ああ!憧れの銀幕歌謡」
で 歌唱され

今回 5年ぶりに
うたコンで
聴くことが出来ました!

男はつらいよ

氷川きよしさんです‼

『私 生まれも 育ちも
葛飾柴又です。

帝釈天で産湯を使い

姓は 車
名は 寅次郎

人よんで  
ふうてんの寅とはっします。』
























『 とかく
西に行きましても
東に行きましても

土地 土地の
おあ にいさん
おあ ねえさん に

ご厄介 かけがちになる
若僧です。

以後 見苦しき面で

お見知りおかれまして

向後 万端(きょうこう ばんたん』

引き立って

よろしく おたのみ申します 





「顔で笑って
 腹で泣いて」

この フレーズ
表現が見事でした‼

感情が入って
自然にウルウルして
聴いている方も 同じく!


喜びも悲しみも幾歳月

灯台を守る夫婦が
幾多の困難を
乗り越える
25年間の物語
(昭和32 松竹)

きよし君が
はっきり
任せてください!

心を込めて
歌います‼

























TVで聴いて居る私は
力強い歌声に聞きほれ
手に力が
入っていました!♪


演歌名曲コレクション 12
 
~三味線旅がらす~

ご参考までに!


では またねぇ