キョウホウソウ、今日放送 | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ


毎週、月曜日の
「ふるさと直送便」
  
   と、

毎週金曜日の
「お花あげます」

の、コーナーはほとんど私の仕込みになっています。
(上田支局長がスポンサーさん関係の方を仕込む時もありますが)

なかなか、出演いただくことの交渉が難しい時もあって、時々、切羽詰まることもあります。

昨日の金曜日の「お花あげます」
の、コーナー。

木曜日の夜10時くらいにご出演いただく方から

高熱が出ました。
多分インフルエンザやと思います。
明日の番組はキャンセルでお願いします。

と、連絡入りました😱

おっとぉ🙄そうかぁ…
仕方ない、今流行ってるし。


お大事になさって下さい😌

と、お返事をさせていただき…





考えながら寝床に。

さて、どうしょう…。
明日、というか、時計を見たらもう、今日の話し。

お花の方は美技さんに既に注文をさせてもらっているけど、当初の出演の方をイメージして作成しておられるはずなので、
とりあえず朝1番に社長に連絡して、

出演される方はキャンセルですが、お花は下さい!

と、伝えました。


さあ、

それから。

朝、支度をして、とりあえず、以前からリポートに伺いたかったところに直接アポを取りに。

場所は万呂。
その方はいらっしゃったのですが、
今日明日はたまたま和歌山、大阪にイベントに行かれるとのこと。

きよちゃん残念〜!
せっかくやのにぃ。

いえ、いえ、今日言うて今日ですから😅

と、挨拶をして車に乗り込み頭の中でグルグル検索。

ひらめいて上富田の団体の代表の方に電話。
こちらも前からリポートを依頼されていたんですがなかなかタイミングが合わずにいたので…。
電話は繋がらない。
出ないかぁ…。

そう思い、心当たりのある会社に。
こちらは私が前から興味のあったお仕事をされている方。
が、電話番号がわからず…。
検索しても番号は出てこない…💦

そうだっ!
あの人ならご存知かも!

と、思い、社会福祉協議会の鹿毛さんに電話。

あ、その方わかりますよ。

と、連絡をとって下さったんですが
電話に出られないと…。

お忙しいんでしょうねぇ…。

そりゃそうやわ、みんな忙しい仕事しててなかなかタイミングよく電話なんて繋がらないよな…。


と、思いながら、連絡がとれたらキヨちゃんに連絡するようにするからね。

と、鹿毛さんが言って下さり
電話を切ってエンジンをかけて走行。

紀菜館のとこで信号にかかり、左を見ると


JA紀南女性会田辺ブロック
ミニフェスタ

の、横断幕が👀

あ、するってどっかに書いてたなぁ。

そう思いながら慌てて会社に向かい、JAの笠松常務に電話。

繋がらない…。

紀菜館に直接電話して店長を呼び出してもらいミニフェスタの窓口さんを教えてもらって、担当のふれあい課の和田さんに
電話。


あのぉ、明日ミニフェスタされますよね?
取材させてもらえないですか?

あ、明日当日なら、和歌山放送の野々村さんが来られますよ。

と、和田さん。

いえいえ、明日じゃなくて今日なんです。

今日?

はい、今日。お昼から。

収録は何時からですか?

収録じゃなくて、リアルタイムで。

えっ?えっ?
ち、ちょっと言っておられる意味がわからないんですが…。

あの、今日昼からの生放送で、お願いしたいなと😅

私はしなかやかに?それでいて明るく?
和田さんに受話器越しに呪文を唱えるように伝えると、

え?キョウホウソウ(今日放送)

はい!ワカヤマホウソウ(和歌山放送)の
   今日放送!
うまいっ!!

と、自分でツッコミを入れながら返事をしてしまいました。

えぇー!!
私でいいんですか?

はい!
もう和田さんしかないです!!


後半は「圧」で話しを進めてしまいました。


で、お花が見事な赤とピンクのベコニア。
たっぷりサイズ。

これには和田さんも

私、欲しいくらいやわ😄

と。


そして迎えた本番。
いつものように打合せなく生放送。

終わって、イヤホンを外しながら

あぁ✨
面白かった😄


と、和田さん。

良かったですぅ!

と、私。

本当に感謝です😣







放送が終わってから最初にアポを取らせていただいた方から折り返しの電話が続々と。


後日放送させていただくことになりました。
お楽しみに🎵