いつにない | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ


今週木曜日の

やにこいラジオ昼いちばん!

の、公開生放送。

今だに余韻というか、

いつにない興奮に浸っています。

リスナーさんからもあの番組の反響メールが続々。

今回のポイントは

「服部直樹」さんと

「リスナーさんのつながり」

これに尽きます。


服部さんと回る陶器市リポート。

実に感動しました。

想像以上でした(失礼💦)

最初、

特別公開番組するにあたり、ゲストをどうしょうかと思案していた時に、上田さんに提案してみました。

服部さんどうやろ?
歌も歌えるし、男性目線でシビアに器を見ることできるんちゃうやろか?

上田さんが服部さんに直接アポをとり、
その頃なら体調も整うから…

と、オッケー返事をいただき番組は前向きに進みだしました。

私達が毎回見てきた器を服部さんがどう斬っていくのか…。

本番では、圧巻のリポート。

とにかく自然体でとにかく普段通りの服部さんのリポートには全くいやらしさがなく、
各ブース毎に

この店はどう言うんやろ?

と、期待しかなくて、いつしか服部さん任せになっていました。

もはや、服部さんの仰るとおり!

状態でした。

放送の空気をすごく読まれて、心からのファンになりました。

私達がお昼ごはんのお弁当を食べている時に会場入りされた服部さん。
ギターケースを片手に粋なジャケットにオシャレなGパン姿。

私はお箸を持ったまま振り返り、その姿に
ちょっと感激しました。
お箸を置き改めて挨拶を。

飾ることなく、そのままリハーサルに。

その雰囲気はもちろんミュージシャン。

早くにお店に来ていたリスナーさんも早速撮影したり、声をかけたり。

同じ歳の服部さん。

誇りを感じました。

月曜リスナーさんも奈良から駆けつけて下さり、「なかだか」の芝犬のお茶わんを購入して下さり、わざわざそれを探して買ってくれたんやな…と
胸が熱くなりました。

ミヤコちゃんもサプライズで登場して下さり盛り上がり度は最高に⤴️

ライブも最高⤴️

歌詞の一つ一つがジワジワときました。

手拍子を思わず止めて、歌詞に聴き入ってしまった場面もありました。

やっぱりミュージシャン😄



月曜日の服部さんの番組、皆さん楽しみですね!









今回はリスナーさんを、リスナーさんにご紹介しよう。

と、意識していました。

この方が◯◯さんやで!

とか、

この方が◯◯さん!

もちろん、ひっそりとされたいだろうリスナーさんは、そっとそのままに…

皆さん、リスナーさん同士が盛り上がっていたみたいでいい輪ができておられたみたいです。
ラジオの輪です✨

繋がるってこういうことなんですね。


次は、

12月5日のみゆっきーとの女子リポ。

その前にランチがあります。
(今回は定員に達したんで締め切ってしまいましたが)

1時からのリポート、是非皆さんも良かったらお越し下さい。

楽しくワイワイやりませんか?

そして、

9日はウインズ平阪さんと赤井ゆかりさんが白浜陶器市会場に。

こちらも公開生放送です。
今回はスタジオゲストにあの有名な料理屋の名物女将が登場✨

番組終了後は、平阪さんのライブあります。
そのあと、抽選会になります。


次もどんな素敵なことが起こるか、ワクワクです✨

一緒に楽しみましょう😄

お待ちしております!