だったら買わない | きよちゃんブログ

きよちゃんブログ

和歌山放送田辺支局の人気ラジオカーリポーターきよちゃんの公式ブログ

夕方いつものようにAコープに。



広告チラシに載っていた、こめ油をカゴに。

レジで、

838円と。

うん?838円?なんちゅう値段な?

不思議に思いながらもいったん清算。

エコバッグに商品を入れていると隣のご婦人もレシートを見ている。

その方はそのままレジに行ってる。

あ、やっぱり間違いなんやわ。

798円のつもりで買ってるのに、

カードなかったら880円で、

レジの数字は838円。

中途半端な数字やなぁ……。

でも、

798円やから買ったんで、

880円やったら買わない。



打ってもらったレジにレシートを持って行くと


あ、すみません。

と、あっさり訂正。

44円が返ってきました。

私は、

すみません、細かいこと言うて。

と、謝りながら財布に44円を。

細かいことなんやけど、

798円やから買ったんです。

勇気を振り絞った私。