週末、家族で 能登に 
釣りに 出かけることになりました。


息子が ずっと 釣りをしたい と言っていて
おとさんがお休みになったこととサッカーがなかったことで
急遽 行くことに🚐




ん?
ならば・・ (¨)




予てから行きたいと思っていたところ・・ 
検索‥📱


丁度、行き道にあることを知り
チラっと寄ってもらうことに^^




道の駅  織姫の里なかのと さん♪





そう!!

お目当ては  日頃 ブログでお世話になってる


能登 やまびこ さんの お米♡


以前、
こちらにお野菜を出荷されているとお聞きしていて
タイミングが合えばと
何度もそのタイミングを見計らっていました(´ 3`)


もしも 偶然 
やまびこさんらしき人がいらっしゃったら
声を掛けよう!
と心の準備もオッケー◎


いざ、出陣!!






店内に入り
まずチラチラとお野菜をチェック。

能登やまびこ‥
能登やまびこ‥
んー、見当たらない



とりあえず お米コーナーへ行き
店員さんにお聞きしました。


『 能登やまびこ さんのお米はありますか? 』

『 今年はまだ入ってきてないです 』
※ 正確には " 織姫の里 なかのと " さんにお米は出荷されて
   いないそうです ~能登やまびこさんより~

そうか‥  残念

『 やまびこさんのお野菜ってありますか? 』

『 今日かぼちゃを持っていらしてましたよ 』

えっ♡
やったー♡

かぼちゃもブログでよく登場していて
とっても気になっていたお野菜の一つ🎃



みてください♡  念願の かぼちゃ。
" 能登 やまびこ " 
書いてあるーーー!!

それだけで大興奮😆






ゲットーー♡



もうこの時点で
やまびこさんの びっくり顔を想像して
にやにやが止まらないーー



釣り中も色々あったんですが・・
終始ごっきげん♪



で、昨日 、早速
ブログでもご紹介されていた
かぼちゃのスープに🍴








大変  美味しゅうございました♡

やまびこさん、ありがとう^^



いただきながら
ブログでの繋がりってほんと有難いなー
って、沁々・・
スープと共に あったかい気持ちになりましたクローバー



日ごろ 木葉と 繋がってくださっている皆さま
ほんとうに
ありがとうございます♡
たくさんの感謝の気持ちを込めて(*´―`*)



能登 やまびこさんのブログはこちら




能登の大自然の中
愛情たっぷりに育てていらっしゃる様子と
やまびこさんのお人柄が
堪らなく すき です♡


いつかお米ゲットしたいなー(´▽`)