中四国舞踏選手権大会 | Mr. Kiyoboの日記

Mr. Kiyoboの日記

仕事や趣味、日々の出来事を気ままに綴っていきますm(_ _)m

こんにちは😃


3月17日、西部プロ選手会パーティーが開催されていましたが、私は


学連の競技会中四国舞踏選手権大会審査員として岡山大学に行って来ました。


現役選手の頃は競技会のため、兵庫、京都、岡山、広島、香川、徳島、愛媛、鳥取、名古屋などなど、


色んな土地に行ってましたが、引退してからはそんなことも無く、久しぶりの岡山でした😊


大会も104回目と長く続く伝統ある大会です。

参加校は、岡山大学と川崎医療福祉大学の2校と少ないのですが、


ボールルーム部門は、

男性のホールド、女性のシェイプ、カップル間のシルエット、ムーブメント。。。

綺麗なカップルが多く、レベルの高いファイナルだったのではと思います。

ラテン部門は、

ボールルーム部門と比べるとラテンを専攻してる選手が少ないのもあると思いますが、少しおとなしいというかもう少し頑張って欲しいな。という印象でした。


ですが全体的には皆んなイキイキ踊っていて声援も大きく盛り上がってました😊😊😊👍👍👍‼️‼️‼️


この中からプロになる選手や、学連卒業してもアマチュア選手としてダンスを続ける選手が沢山いてくれるとイイな〜。と思いながら帰って来ました😊


昨年は、秋関ラテン戦を久しぶりに観戦し、今回は中四国舞踏選手権大会で審査をさせて頂きましたが、

学連のコンペを見て自分も刺激受けました〜😊❗️


日々精進ですね、頑張っていきますよーー😊‼️

それでは、また👋