今週の作り置き | カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

2013年4月に双子の男児を出産。その直後に旦那がレイオフ。そして6ヶ月後にステージⅣの大腸癌と診断され、2年の闘病後他界。現在、子宮筋腫、子宮腺筋症を治療しながら子育て中。

今日も午前中作り置きおかずを作りました。

9品中3品をヘルシオホットクックで作りました。

鶏肉と大根の煮物、煮豚、そしてこの写真にはないミートソースをホットクックで作りました。

 

 

 

 

ミートソースはラザニアを食べたいという子供達のリクエストに応えるために作りました。

ラザニアの真ん中にいつもリコッタチーズにほうれん草を混ぜたものを挟むのですが、リコッタチーズが地元のスーパーには見当たらず、牛乳とレモン汁と塩で作りました。

じゃが芋ののり塩バターはガブのお気に入りです。

恐ろしい量食べます。

 

今週も1週間がんばります!