2回目のPCR | カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

2013年4月に双子の男児を出産。その直後に旦那がレイオフ。そして6ヶ月後にステージⅣの大腸癌と診断され、2年の闘病後他界。現在、子宮筋腫、子宮腺筋症を治療しながら子育て中。

今日の午前中に2回目のPCR検査を受けに病院に行ってきました。

今日も唾液の検査でした。

試験管のような容器に、唾液を入れる検査です。

皆さん苦労するようですが、私は前回も看護師さんに言われたのですが、唾液を貯めるのがものすごい早いらしいです。

「え?!もう終わったの?優秀!」って今日も言われました(笑)

 

実は前日から息子が喉の痛みを訴えており、昨夜から鼻が異常に詰まり、熱はないのですが今日は学校をお休みしています。

こうなるとよからぬことを考えてしまうのが人間ですね。

この1週間の間に私が陽性に転じて、息子に移したのでは?という最悪のシナリオばかり考え、精神的にストレスになり、私はお腹の調子が悪いです(ストレスが胃腸に出るタイプです)。

鼻が詰まっている以外は元気なんですけどね・・・。

それでも心配です。

いつもならただの風邪って流せるのに。

コロナのせいで小さいことが大きいストレスになりますね。

 

明日の午前中までに検査結果が知らされます。

陰性でありますように!