コロナ濃厚接触者になりました | カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

カナダでシングルマザー子宮筋腫・子宮腺筋症闘病記

2013年4月に双子の男児を出産。その直後に旦那がレイオフ。そして6ヶ月後にステージⅣの大腸癌と診断され、2年の闘病後他界。現在、子宮筋腫、子宮腺筋症を治療しながら子育て中。

タイトルの通り、コロナ濃厚接触者になりました。

不要不急の外出はもちろん、外食も全くせず、出かけるのはスーパーと通勤、子供を連れて公園くらいでした。

しかし、職場で休憩を一緒に取った方がコロナ陽性となり、保健所から連絡が来ました。

この1年色々我慢してたことが馬鹿らしく感じてしまいました。

どんなに我慢して気をつけていてもコロナはすぐそばにある・・・普通に飲み会したり、遊んでる人でも移らない人は移らないのに。

世の中の不公平さをつくづく感じました。

PCRの結果は陰性でしたが、コロナ感染者と最後に接触した日から2週間は自宅待機ということで、あと1週間自宅待機です。

もちろん仕事にも行けません。

でも補償もされません。

自分がコロナの当事者になり、この国の問題点が色々見えました。

 

愚痴を読んでくださりありがとうございます。