育ちが良いビオラはプランターへ | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

こんにちは😊
昨日は雨ふりで、お庭の手入れができませんでしたが、今日はカラッと良い天気になりました晴れ
6センチポットのビオラが
だいぶん大きくなったので
いくつかプランターに植え替えてみました

ちょっと葉が白くなってるものもあり、
うどんこ病?
薬剤をまいておきます



さて、ポットから出してみると
細いながらも根っこがハッキリみえます
これはソルベ

こちらは初めて植えるフリルビオラ

ももか

植えてみると、苗がぐらぐらしているものもあり、
深植えにしてみました

このまま上手く育てばよいのですが🙏

プランターに植えると、
お水の管理が楽になるのが嬉しい

植え替えダメージで根っこが傷むので
そこが心配ですね

さて、どうなることやら…

本日もごらんいただき
ありがとうございました🌷🌷🌷