クレマチス復活で感激 | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

先日、立枯病になったと思われる

ベル・オブ・ウォーキング

庭に植え替えたあと、

小さな芽らしきものが出ていたのですが、

 

今やハッキリと新芽が出てきました!



枝が絡みつくことができるように

早速、棒を立てて置きました

思ったより、強いのですね💪

クレマチスは😆



ラグランジアブライダルシャワーも
開花してきました
こちらも丈夫
ベビー苗をいきなり昨秋に庭植えしましたが、
たくましく育っています!



一方、全然大きくならない
ルブスサンシャインスプレーダー
黄色の葉っぱがカワイイのですが
全く成長せず
土が合わないのかもと思い
フワフワの土の方に移植してみました
土質を選ばない強健な性質と
言われていますが…
枯れもしなければ、大きくもならない
成長がゆっくりなのでしょうか?

様子をみてみよう…
本日もごらんいただき
ありがとうございました🌷🌷🌷