貴重な休日、暖かくて庭にいりびたる | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

昨日は久々にお庭仕事


気温は11℃ですが陽射しがぽかぽかと

暖かく、上着なしで外の仕事ができました。


10月に植えた宿根草は
新芽が出ており
雪降る前に根付いた様子

上がビオラ ラブラドリカ
下がベロニカ オックスフォードブルー

 


手前がブルーキャットミント
後ろがスカビオサ スノーメイデン

いずれも下から新しい葉が出ています😊
スノーメイデンは株元がややグラグラしていたので
土寄せして安定を図ってみました😲



全然蕾がつかないビオラ あかつきももか😅
しかし株はどっしりと強そう💪
 

自家採種のパンジーアプリコットは
たった3つしか生き残らなかったけど
この鉢の中では3つとも一番大きく育っています。
小さい苗は?何が咲くか品種不明
 


ビビ アンティークミックスは
今年初めて植えた中でも
心がトキメク可愛さ💞💞💞
モリモリになったらもっと素敵でしょうね😍😍😍
 
ほんとに春が楽しみです!

来週もまだマイナス気温にならないらしいので
冬囲いはもう少し待って
花を楽しもうと思います〜

本日もごらんいただきありがとうございます🌷🌷🌷