暑すぎて、お花も自分もぐったりモード | LOVE北海道 癒やしの園芸

LOVE北海道 癒やしの園芸

趣味の園芸や嬉しかったこと、なんとな~く思ってることを書いています。

每日暑い!

每日30度超え…湿度も75%

こんなに暑さが続くと

お花もダウン

私もかなり疲労感が…


自分、暑さに弱いことがわかりました。

だって北海道は

ホントはこんなに暑くなかったのですよ。

少なくとも夜には涼しくなってたのに…


プランターのいちごシェイク

朝に水やりしたのに

帰ってきたらクッタリしてて

ももいろハートも

ダブルミルクレープも


 


バッサリ切り戻しました

そして日陰の方で管理することに




黄色くなっている葉っぱを整理し
 

土が減っていたので
腐葉土でマルチングしました
 

こんなに暑いけど
外のトロ箱の中で
よく咲くスミレが発根していたので

セルトレイに植えました😆

 


直射日光に当たっていた
プランターたちは、
バテバテでしたが
日陰でトロ箱入りのペーパータオル発根は
上手くいっている…
日陰で管理することが
夏は大事なんだな…
こんなにプランターが
バテることなかったんだけど…
これも温暖化のせいなのでしょうかね🥺


夕焼けがとてもキレイだったので
思わず撮影
電波塔と夕焼けです
 

本日もごらんいただき
ありがとうございます🌷🌷🌷