心屋塾Beトレで私なりに頑張った事 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

Beトレの話 その2

 

終わっちゃいました。Beトレ。

スタッフとして今回は参加できたことを嬉しく思ってます。

 

働くあなたの心の相談室

心屋塾入門講座インストラクター

心理カウンセラー なかむら菜々子です。

 

 

私の担当は入場時と退出時の案内。声張ってました。これは全く頑張ることなくできました。はい。

 

入口なのでいつも会う顔、久しぶりの顔に会えて嬉しかった。

だいぶ前に心屋塾マスターコースを卒業した私ですが(27期)同期にも会えました。

 

 

そして、いつもはお願いしそびれたり、タイミングを逃す「ぢんさん」とのツーショット。今回なんとかお願いできました。ここで遠慮しても次いつチャンスがあるかわかりませんから。

 

基本熱量低めで、別になくても・しなくても、の私ですが、がんばりました。一緒に撮ってくださいと言えました。本当頑張った。

 

Beトレでよく聞く、ぢんざんのピックが飛んできた事もなかったし、お土産が当たった事もなかったし、誕生月にBeトレ参加できなかったりと、なんかね、私はいいのかも。なんて思ってしまっていたのだよ。

 

でも、今回快く受けてくださいました。

 

 

image

撮影:月星キレイちゃん

 

 

心屋に出会ってから、心のスネはだいぶとれました。何かあっても落ち込んでも、大丈夫なんだと気づきました。

 

いろいろあるけど、幸せ。ちょっとじゃなくて、たくさんね。今回、そんな風に感じました。

 

最後に。

Beトレファイナル楽しかったよ〜

やりたかったスタッフさせてもらって、今回のBeトレに関わることができた。これもまた幸せな事です。

 

ぢんさん、お疲れ様でした。

 

 

今後も心屋をベースに、これは外せないからね。そして一歩進んで、やりたいことやるよ❗️

 

 

当日は出たり入ったりで本編はきちんと見れてないので、音学さんからの配信を待って、最後のBeトレを改めて味わおうと思ってます。

 

<おまけの話>

Beトレで飾られていたお花を分けていただきました。水切りしたらみんな元気になってくれました💕

活け方については納得いってませんが仕方ない(^^)
 

お花があるのはいいですね。ありがとうございました。

ひとつだけ失敗が。ユリの匂いがちょっとね。

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 
 

 

菜々子の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング
      (グループカウンセリング)

毎月開催中 

 

日時:1月16日(土)13:30〜15:30 
場所:ZOOM(オンライン会議システム) 

受付準備中

 

 

 

 

 

鉛筆心屋塾入門講座

 

おひとりでも受講できます(マンツーマン)

 メールお問合せはこちらからお願いします

場所:多摩地区のカフェ、ZOOMなど

受講料:7,700円(税込)

(クレジットカード(PayPal)使えます)

 

image

 



 

 

 

 

 菜々ってどんな人
チューリップ私について
チューリッププロフィール

 

 

<ライン公式>
やってます。お友だちになってね♫
 
友だち追加

https://lin.ee/rw8Ifm4 

 

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

image

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、1対1でお話できます(^^)

 

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル
 


なかむら菜々子 元お米会社のお客様相談室員

 働くあなたの心の相談室

 心理カウンセラー 


メールお問合せはこちらからお願いします
 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。
 

フォローしてね!