きっかけがないとなかなか動かない。PC買い替え | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

Windows7のサポートが終了したことはご存知の方が多いと思いますが、我が家にもWindows 7がありまして、更新するか買い換えるがしないと、と思ってました。


夕べ、やっと買ってきました。

 

 

働くあなたの心の相談室

心屋塾入門講座インストラクター

心理カウンセラー なかむら菜々子です。

 

なんらかの対策をしない、買い替えないと、と思ったのは、2018年の頭。知人とのLINEを確認したら記録が残ってた。

 

PCに詳しい人がいて、我が家の状況にあったものを、相談してた。



買い替えることにして、さて、いつ行く?お金どうする?私だけで出すの?とりあえず今動いているしなぁ。で、ずるずる。



ホントずるずる先延ばし。

お金の問題が大きかった。払えるけど、私だけでやだな、があった。


この夏くらいから、PCの調子が悪くてなってきてヤバいな。とは思ってた。


今月に入ってからは立ち上がりとかおかしくて、いい加減に店に行かなきゃ!くらいの調子の悪さ。


ここにきてWindows機をメインで使っている連れ合いがお金を出すと言ってきた。待ってた言葉だったり。


しゃあ行こうって言った日、ぐずぐずして行かなかった。買うPCはリサーチしてあったんだけど。こっちは行く気満々だったんですけどね。



月曜日。とうとうWindows7は立ち上がらなくなった。


火曜日、改めて知人に相談。目星をつけた。


水曜日、2人で、家電量販店へ。


リサーチしたあとに相談したので店で探すのが楽。しかも目星をつけたPCはなんと特売❣️


ラッキー❣️


早速購入しました♫



帰ってから設定。音声案内にしたがい進める事ができる。パソコンは進化してました。


使うと快適、快適。



ネットができるようになりました。


後は、壊れたPCのデータを諦めるか、抗うか。ですな。




 

 

菜々子の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 


 

鉛筆心屋塾入門講座

日時:12月19日(土)13:30 〜15:30

場所:ZOOM(オンライン会議システム)

受講料:7,700円(税込)

(クレジットカード・PayPal使えます)

>>お申し込みはこちらから

 

image

 

おすましペガサスおひとりでも受講できます(マンツーマン)

 メールお問合せはこちらからお願いします

場所:多摩地区のカフェ、ZOOMなど

受講料:7,700円(税込)

(クレジットカード(PayPal)使えます)



 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング
      (グループカウンセリング)

日時:1月16日(土)13:30〜15:30 
場所:ZOOM(オンライン会議システム)   

受付準備中

image


 

 

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン




 

 

 

 

 菜々ってどんな人
チューリップ私について
チューリッププロフィール

 

 

<ライン公式>
やってます。お友だちになってね♫
 
友だち追加

https://lin.ee/rw8Ifm4 

 

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、1対1でお話できます(^^)

 

 

 
■メルマガ 読者 募集中■ 
 

職場で家で 頑張るのをやめても ぜんぶ大丈夫

 

image

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

個人カウンセリング
カウンセラー活動初めてさんのパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル
菜々子レンタルプチ
 


なかむら菜々子 元お米会社のお客様相談室員

 働くあなたの心の相談室

 心屋塾入門講座インストラクター

 心理カウンセラー 


メールお問合せはこちらからお願いします
 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。
 

フォローしてね!