何でこの言葉で  /心屋塾オープンカウンセリング開催報告 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

オンライン(zoom)で心屋塾オープンカウンセリング開催しました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

働くあなたの心の相談室

心屋塾入門講座インストラクター

心理カウンセラー なかむら菜々子です。

 

ようこそご参加くださいました。

また、大切なお話しをしてくださり、ありがとうございました。

お伝えした魔法の言葉、よかったら しばらくつぶやいてみてくださいね。

 

 

今回の参加者さんはオープンカウンセリングを何度か経験された方お一人でした。

 

たくさんお話をしていただけたのではないかと思っています。

 

終了してから、あら、おみくじ引いてない。あら、画像を取り忘れた。感じでして、すみませんでした💦

(ご連絡いただけれ”おみくじ”を引いて画像をお届けします。失礼しました。)

 

 

おみくじ?って方へ。これです。

 

 

 

 

 

 

なので画像は終了してから見学の

母と娘の問題解決専門カウンセラー こうだ さえこ さんと一緒の のみです。 

 

 

 

こうだ さえこ さん、早速、見学の感想を書いてくれました。
今日の記事タイトルはこの感想の中の一文から。

 

菜々子さんが

相談者の方の悩みを聞いて、

その中で、

何度も出てくるフレーズ

本人に伝えると

無意識だったらしく

気づいていないようでした。

 

 

 

 

魔法の言葉では

相談者の方が

「何でこの言葉で、涙がこんなに出るんだろう」と言ってました。

 

 

 

 

きっと胸の奥の

両親に伝えたかったこと

我慢していたことがでてきたんだと

感じました。

 

 

 

 

さすが先輩カウンセラー爆  笑

 


 
見学の感想ありがとうございました。先輩、褒められて嬉しいです(^^)
 
 
心屋塾オープンカウンセリングは毎月開催しています。
 
次回は対面で開催します。
 

心屋塾オープンカウンセリング
     (グループカウンセリング)

日時:12月5日(土)13:30〜15:30 
場所:国立駅前会議室

>>受付準備中
 
 
 
 
 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 
 

 

菜々子の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

ホテル最上階のバーでプール越しに見える景色を自分へのご褒美にするお茶会@立川

日時:11月29日(日)14:00 〜16:00

場 所:立川SORANO HOTEL 11階

    ルーフトップバー

参加費:3000円(税込)

    ※飲食代は別途実費

募集人数:2名

>>お申込みはこちら

image

 

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング
      (グループカウンセリング)

日時:12月5日(土)13:30〜15:30 
場所:国立駅前会議室

>>受付準備中
 

image


 

 

 

 

 

鉛筆心屋塾入門講座

日時:12月12(土)13:30 〜15:30

場所:ZOOM(オンライン会議システム)

受講料:7,700円(税込)

(クレジットカード・PayPal使えます)

受付準備中

 

image

 

おすましペガサスおひとりでも受講できます(マンツーマン)

メールお問合せはこちらからお願いします

場所:多摩地区のカフェ、ZOOMなど

受講料:7,700円(税込)

(クレジットカード(PayPal)使えます)



 

 

 

 

 菜々ってどんな人
チューリップ私について
チューリッププロフィール

 

 

<ライン公式>
やってます。お友だちになってね♫
 
友だち追加

https://lin.ee/rw8Ifm4 

 

 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、1対1でお話できます(^^)

 

 

 
■メルマガ 読者 募集中■ 
 

職場で家で 頑張るのをやめても ぜんぶ大丈夫

 

image

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル
菜々子レンタルプチ
 


なかむら菜々子 元お米会社のお客様相談室員

 働くあなたの心の相談室

 心屋塾入門講座インストラクター

 心理カウンセラー 


メールお問合せはこちらからお願いします
 

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。
 

フォローしてね!